人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAKOO。

もともと捨てられてしまうはずのさまざまな廃材に新たな命をふきこみ、再生させる。
そんな様々なプロダクトを手掛ける"MAKOO"より。
輸入ワインの段ボール箱を裏表紙にしたノート。
地球に優しい再生紙を使用。
MAKOO。_b0147133_1654923.jpg

MAKOO。_b0147133_16504896.jpg

私も永いこと愛用していますが、再生紙独特の手触りや、時々現れるる色紙にきゅん。結構ページ数もあっていいんです。
ペリッときれいに破ることもできるので、ちょっとしたお手紙などにもなにげにお洒落。MAKOO。_b0147133_16552477.jpgMAKOO。_b0147133_1655766.jpgMAKOO。_b0147133_16545222.jpgMAKOO。_b0147133_1654398.jpg
1,260yen
詳しくはこちら、
http://item.rakuten.co.jp/heil3/1685_1/


昨日のお休みは以前から行こうと思っていた、臼杵市の「蓮畑」へ。
今は大分ー臼杵間の高速が無料なので40分弱で到着。
祖母が蓮は午前中に見に行くときれい。と教えてくれたので、早起きして向かいました。
だいぶ少なくなってきていましたが、それでもと〜〜ってもキレイ!
MAKOO。_b0147133_17232961.jpg

蓮のはっぱはよく目にするのですが、蓮の花は見るのが初めて。
おっきいんですよね。
MAKOO。_b0147133_1726462.jpg

MAKOO。_b0147133_17262473.jpg

キラキラしてました。

それからまた市内にもどり、映画「キャタピラー」を観ました。
かなりお客さんも多く、年齢層も幅広かったです。
寺島しのぶさんが徹子の部屋で言っていましたが、映画を見たおばあちゃんが、
「昔本当にああいうことはあったんよ。いい仕事と巡り会ったね」
と、いわれ号泣したと。
実際戦争を経験していないので、本当に言葉にするのは難しいのですが、
悲しみとともにでも観てよかったと私は感じました。
by heil-cicou | 2010-08-18 18:03 | その他について

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)


by heil-cicou