すぅっとします。

 今日は曇りで、少し空気もさらっとしてましたね。ここ何日かは、じめじめじめじめで、室内もむんむんとしていて、家にいてもいや〜な汗をかいていました。
 

そんなとき、お風呂に入るとす〜っきりしますよね!!汗を流してすっきり!そしてオススメなのが、Agronaturaの妹分、フルーツや野菜、ハーブのエキスをたっぷり配合した、フレッシュジュースの用なコスメシリーズです。香りもとてもよくて、私も使っていて個人差はありますが、お肌すべすべ、しっとりです。この季節は、ペパーミント&ローズマリーなんかは、す〜〜っとして気持ちいいです。

b0147133_20235914.jpg
ラベンダー&ローズ、ペパーミント&ローズマリー、グレープフルーツ&ベルガモット各1890yen



 5番街にワニがっっっ!
b0147133_20301351.jpg

パッチワークのフロアーマットです。どちらも愛嬌ある顔で、細かいところまでよくできてます。何種類かいますけど、どれも柄が違って、かわいいです。

b0147133_20344332.jpg






贈り物にもとても人気です。各6,090yen
[PR]
# by heil-cicou | 2008-06-22 20:40 | 店のこと | Comments(0)

今年は例年の3倍の雨量らしいですね。

 今日は、移転とともに、新しく取り扱いをはじめた、東京は下北沢でオーダーメイドも作る、革バッグ、小物のお店「DON SHOCK SERVICE」の商品をご紹介します。
b0147133_19512225.jpg


革のはぎれを使って作ってあるので、なんとも斬新な色使い。二つ折りなのですが、閉じている時は、シンプルな一色。でも開けてみると、目をひく色づかいなのです。外側の色からはいつも期待を裏切ってくれる、内側の配色に、ぐっときました。

 他にも異なったタイプの二つ折りや、カードいれ、小銭いれ…などなど。もちろん、ハギレで作っていて、組み合わせも同じ物がひとつとないのも魅力的です。毎回、発注して、届くのが楽しみです。小物だけでなく、バッグなども今後考えていますので、また、ご紹介します。


 ちなみに、夏期限定の、かごバッグも入荷予定です。ところどころに、革が施されていて、一目惚れしました。。数量限定販売なので、ほんとは、DONさんのところでしか、販売できないはずが、無理をいいまして…少しですが、分けてもらいました。また、ご紹介します。


二つ折り財布12,600YENと8,400YEN カード入れ2,100YEN  鹿 4,725YEN
[PR]
# by heil-cicou | 2008-06-21 20:11 | 店のこと | Comments(0)

黒い奴がやってきた。

 雨が降ったりやんだり、でも降ったり。梅雨ですね。

 今日は、やっとこさ、入荷してまいりました、iittalaのTeemaシリーズのブラックです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昔あったんですね。ブラックは。最近はブルー系や、やわらか〜い色が新色ででていたので、ビシッときまる感じで、やっぱりかっこいいです。インターネットで、先行販売を特別にしているところがあったりで、何回か問い合わせいただいておりましたが、本当にお待たせしました。
b0147133_197137.jpg

 Teemaはほんとにファンの方が多いです。うちも、10年前HEI MATがオープンした頃から店頭においているらしく、今回新店舗をオープンするときのスターティングメンバーにももちろんiittalaはいましたから…そう思うと、飽きがこないってこういうことなんだなーとしみじみ感じました。…値段はだんだん上がってますが。。。

 マグ 2,520yen /15cmボウル 2,100yen/21cmボウル2,940yen
21cmプレート2,520yenです。


 そして、告知ですが、先日東京に行ったときに注文したモノがそろそろ入荷してきます!!夏が待ち遠しい、グラスなのですが、沖縄の作家さんが作る、琉球グラスなんです!これは、ほんとに素敵でした。ただ、作家さんものだけに数があまりないのですが少しでも多くの方にみていただけたらいいな〜と思っております。また、入荷したら写真のせますので、よかったらのぞいてくださいね。
[PR]
# by heil-cicou | 2008-06-20 19:34 | 店のこと | Comments(0)

マラケッシュは迷路の街

 ご紹介したい商品はやまほどあるのですが、ひとまず、今日新商品が入荷してきましたので、まずはそちらから…

 モロッコはマラケッシュから日本を経由して本日届きました。オレンジの木を現地の職人さんたちが手で彫ってつくった、カトラリーシリーズです。ふつうの木のカトラリーよりは少し白っぽいのがとてもかわいいです。これまた使っていくとあめ色になっていきます。

 小さなスプーンはコーヒースプーンや、デザートなどに、少し大きめのフォークはケーキはもちろん、今の季節は羊羹やわらびもちにも。ナイフはバターナイフにも使えて、大きなスプーンはサーバースプーンで、肉じゃがにも合いそうです。

 写真ではわかりづらいですが…(すみません。)ひとつひとつ手彫りで凝った作りのわりには、私個人の意見ではありますが、けっこうお買い得だと思います。
 
  スプーン小、フォーク各483yen、ナイフ、サーバースプーン各525yen

b0147133_20501141.jpg

 同じくマラケッシュより、カラフルマルシェバッグです。
 椰子の葉を使ってできています。色付きはよく取って部分が汗をかくと、色落ちしたりして手についてしまいがちですが、バブーシュ革の染色の職人さんに頼んで色落ちしない色を作ってもらったアイテムです。内側には同じ色で、留め具もついていて便利です。

 色はパープル、ピンク、ライトブルーかごの大きさは高さ約25cm。3,780yenです。

  興味のある方は是非、見にいらしてください!


b0147133_20514365.jpg
[PR]
# by heil-cicou | 2008-06-19 21:16 | 店のこと | Comments(2)

 先日も少しふれましたが、不動産が少しずつ動きだしています。写真の部屋、今はスケルトンですが、もとはどんな部屋だったと思いますか??……。和室の1Kだったんです。。こう見ると、イマドキなリノベーション物件にしか、見えないんですけど。。
 
そう、そしてかねてから、かっこいい物件ないかな〜ないかな〜。と探してまして、ないかな〜、ないかな〜、あるかな〜、ないな〜、つくろ〜かな〜、つくろ。ということで、今回、第一弾が始まったわけです。これから、不動産では、そんな物件を増やしながら、そこで暮らしたい!という方たちに貸していけたらな〜と思っております。

 ここではまた、このスケルトン状態から少しずつ変化して、完成する様子をお見せできたらと思っておりますので、興味のある方は、是非遊びにきてください。

b0147133_1919445.jpg

[PR]
# by heil-cicou | 2008-06-18 19:20 | 不動産のこと | Comments(4)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30