<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

aquvii。イニシャルシリーズ。new!!

昨日に引き続き、aquviiより、
新作イニシャルシリーズ。

vintageのコインをもとに、アルファベットの型を同じコインにあしらっています。
ベースのコインはヴィンテージコイン、そのコインに真鍮製にアルファベットが。
b0147133_21103315.jpg

b0147133_2111887.jpg

質感もとっても素敵。
ネックレスはメンズにもオススメ。
b0147133_2113929.jpg

b0147133_21125361.jpg

b0147133_21135938.jpg

イニシャルはネックレスともに、

Y,H,AM,S,R,N,K

のみになります。
b0147133_21153653.jpg

b0147133_21161223.jpg

b0147133_2117040.jpg

NECKLACE=2,625YEN
HAIR RING=2,100YEN

贈り物にも是非。
[PR]
by heil-cicou | 2012-07-29 21:19 | アクセサリー | Comments(0)

canvas tote winery。aquviiより。

大人気のアクセサリーブランド、"aquvii"より、
新商品のご紹介。
ざっくり大きめがとても可愛いキャンバストートです。
aquviiらしく、細部までオシャレだこと。
b0147133_195958.jpg

架空のワイナリーAquvii wineryの公式バッグ。コルクを使ったバッグチャーム付きです。
HAMADARAKAさん描き下ろしのトートバッグ。
メンズ、レディース共におすすめのラインです。

b0147133_197350.jpg

b0147133_1971919.jpg

b0147133_1971662.jpg

b0147133_198750.jpg

b0147133_1981094.jpg

b0147133_1983631.jpg

b0147133_1993432.jpg

3,990yen
[PR]
by heil-cicou | 2012-07-28 19:09 | バッグ•財布 | Comments(0)

2WAY,2FACE。

TIDE WAYより、新作バッグの入荷です。
キャンバスと牛革のミックス。
トートにもショルダーにもなります。

女性にも男性にもオススメです。
正面には牛革のベルト付きポケット。
b0147133_19243958.jpg

裏革には、ボタンでこちらも収納。
b0147133_19254534.jpg

ホワイト、マスタード、ワインの3色。
b0147133_19302172.jpg

b0147133_19304114.jpg

b0147133_1931141.jpg

収納もた〜っぷり!!
b0147133_1932147.jpg

b0147133_19324176.jpg

b0147133_19323413.jpg

b0147133_19332612.jpg

made in Japanで、リアル牛で、
16,800yenです。

お手頃ですよね。
[PR]
by heil-cicou | 2012-07-27 19:34 | バッグ•財布 | Comments(0)

北村直登iphoneケースとcoppy♡新入荷。

お暑うございます。
大雨から一転、一気に夏がやって参りましたが、皆様お体壊されてませんか?
くれぐれも、お気をつけくださいね。

さて、店頭でもとっても人気の"coppy♡"のアクセサリー。
再入荷と、新商品のご紹介です。

まずは、夏らしくなってきてますます人気!あっという間に前回売り切れてしまった、
ミサンガです。
これは、腕はもちろん、足首にもつけれてとっても可愛いんですよ。
ニコちゃんや、クロス、スズがついていて素敵。
2,100yen<br clear=all>
b0147133_1847224.jpg
<br clear=all>そして、乙女心くすぐられる、おもちゃのようなピアス。
子供の頃こーゆーのダイスキでした。
もちろん、今でも。。
これ、ツボです。
2,100yen<br clear=all>
b0147133_18492794.jpg
<br clear=all>
b0147133_18493971.jpg
<br clear=all>そして、その他、ストーン系のピアスもたくさん入荷しております。
これからの季節にぴったりですよ〜!!
2,940yen~<br clear=all>
b0147133_18512216.jpg
<br clear=all>
b0147133_1851472.jpg
<br clear=all>
b0147133_18521338.jpg
<br clear=all>沢山ほし〜〜〜っっっ!!

<br clear=all>
そして、大忙しの北村氏。
iPhoneケース大量入荷しております。

選ぶなら今!!

<br clear=all>
b0147133_1853334.jpg

[PR]
by heil-cicou | 2012-07-25 18:55 | 店のこと | Comments(0)

広い心で笑ってやってくださいな。パロT

ごめんなさいね。
なんだかんだで、3年目。

3年目だから、慣れちゃって、もう、おかしくもないはず。。。

と、は思ってはいるんですけどね。

ちょいちょい、新作が出てたりするもんで、

ついつい、出来心が。。
b0147133_11402371.jpg


もじれてたり、もじれてなかったりもしますが、
ご愛嬌。

b0147133_11413938.jpg

b0147133_1142795.jpg

b0147133_11443654.jpg

b0147133_11445885.jpg

b0147133_11452363.jpg

2,625YEN
[PR]
by heil-cicou | 2012-07-23 11:46 | ファッション | Comments(0)

お上品なUSBハヴ。と、手前味噌ですみません。

なんともまぁ、お上品なUSBハブ。

思わずなでなでしちゃいたくなる、プードル型の4ポートUSBハブ。
接続時には目が光ります。
b0147133_15452325.jpg

b0147133_15451044.jpg

セスクワークでしんどくなってきても、
このこの顔みたら、頑張らなきゃって気になるかもしれませんね。

頑張るあの子にいかが?

1,890YEN



そして、身内のことですみません。

今日は、母ちゃんの持つ合唱団の25周年記念コンサート。

元々、音楽科出身だった母は、私が生まれたころからコーラスを始めました。
その当初、乳飲み子だった私を家に置いたまま、コーラスに行くという今なら、
問題になりそうなことまでしながら、続け、私が小学生の頃、
自分の合唱団を持つ事になりました。

25年の間にはいろいろあったと思います。
ハートだけは頑丈で、前向きの固まりでしかないと思っていた、母が
お家のごたごたで声を失ってしまったこともありました。

歌しかない人だったので、きっと辛かっただろうな。

でも、その際も辞める事なく指導は続け、その後、祖父の介護を祖母としながらも
歌を続け、

あるとき、とある、介護施設にコーラスごと呼ばれ、歌を歌ったことをきっかけに、
個人的に「音楽療法士」として、まだ、音楽療法士の知名度も低い頃から初め、

遠くは安心院から、蒲江、地元だった稙田、など、私も母が何カ所行っているかはわかりませんが、
自分で運転して、まわっているといことを10年以上続けています。

もしかしたら、みなさんのおじいちゃんやおばあちゃんも私の母に会った事があるかも!

いろんなことを忘れてしまったおじいちゃん、おばあちゃんも、懐かしい歌などを歌ってあげると、
涙を流して、その当時の事を話だしたりするだと、母は言っていました。

また、母以外の方からも、その教室の様子を見て、おじいちゃんおばあちゃんの変化にとっても驚かれるそうです。

音楽の力ってすごいですよね。

そんな、母を普段は、母親と言うより、世話の焼ける年の離れた姉?
くらいに思って接していますが、本当はとっても誇りに思い、女性の生き方としてとてもカッコいいと思っています。

コーラスを始めた頃に、いつかは娘と。。。
なんて淡い期待を抱いたかもしれません。

それも、姉のおかげで今日は叶います。

私はばあちゃんと誇らしげにそれを見に行きます。
とっても楽しみです。

長文失礼いたしました。

b0147133_1665484.jpg

[PR]
by heil-cicou | 2012-07-21 16:08 | ステーショナリー | Comments(0)

エントツハウス。

廃材を利用し、手作業で創られるカワイイお家。

エントツハウス

エントツ部分にお香を立てて使います。
廃材を使い手加工で制作しているので、同じ形がありません。
1軒、2軒と増やしていくことで小さな町もつくれるんですよ。
b0147133_19304157.jpg

小さなお香立て。
小皿を添えてご使用ください。
煙の出る様子は、なんともほっこり癒されます。
b0147133_19312172.jpg

b0147133_19323187.jpg

ちょこっとギフトに。
525yen
[PR]
by heil-cicou | 2012-07-19 19:33 | その他について | Comments(2)

OWL コンタクトケース。

最後にはかったのはいつだろう。

高校まで2,0以上だったので、


「あっ、、いっっっ」


と、涙目でコンタクトがずれたと訴えるという仕草に、同性ながらにきゅんとし、
その繊細さにうらやましさえ覚えていました。

まぁ、ハードの時代の話ですけどね。

その後、憧れの気持ちはおさまることなく、大学生になったころ、
うれしはずかし、カラーコンタクトを買うのです。

だけど、手入れなり、めんどうをみるのがめんどうなこと、めんどうなこと。
実際目が悪いと、お金もかかるし、目がよいひとよりも、ふたつもみっつもやることが多いんですよね。
失礼しました。

だもんで、この必要性も、人気な理由もイマイチつかめていなかったのですが、
いまなら、少しわかる気がします。
b0147133_19224819.jpg

b0147133_1923738.jpg

b0147133_1923755.jpg

577YEN

あと、普段コンタクトの人が家で眼鏡になったときの脱力感?
あれも、なんか好き。
[PR]
by heil-cicou | 2012-07-18 19:25 | その他について | Comments(0)

復刻タンブラー。

昭和モダンシリーズ復刻タンブラーは昭和20年代に製造され愛用されていた
当時のハンドプレス製法を再現しています。

レトロなアンバー色はなんともノスタルジック。
デザインは古いのに、今も色褪せない。まさに、昭和モダンですね。

アツい季節ですが、こいつでぐびぐびっといきましょうよ。
b0147133_1875614.jpg

b0147133_1882376.jpg

b0147133_1884745.jpg

b0147133_1891610.jpg

b0147133_1895620.jpg

箱付き。
1,050yen
b0147133_1812241.jpg

[PR]
by heil-cicou | 2012-07-16 18:12 | キッチン | Comments(0)

うるみ 名刺入れ

最近ちょこちょこお問い合わせいただいておりました。
名刺入れ新入荷です。

越前漆器と越前和紙。
ふたつの伝統工芸から生まれた"made in 越前"
の名刺入れ。
b0147133_19125712.jpg


綺麗ですよね。

福井県越前の伝統工芸「越前漆器」と「越前和紙」。そのふたつの和紙技術が出合い合わさり「うるみ」が誕生しました。

和紙のもつ「切る」「折る」という加工性の良さと、天然の樹脂である漆の強度と耐久性を組み合わせた越前らしい素材です。
さらに越前の得意とする"箱"がそこに加わり「うるみ名刺いれ」となりました。
漆を熟知した塗師の技術力と、長い歴史の中で越前の人々が生み出して来た伝統の賜物です。

できるだけ永く使っていただけるようシンプルなマッチ箱のような形と構造にしたことで、
コンパクトな普段使いの漆の道具になりました。
b0147133_19313418.jpg


b0147133_19315484.jpg

b0147133_19323524.jpg

b0147133_19325940.jpg

b0147133_19331898.jpg


和紙ということで頼り無さげですが、漆を塗る事で実はしっかりとした強度を持ち、ちょっと引っ掻いたくらいでは傷つきません。
3,990yen
[PR]
by heil-cicou | 2012-07-15 19:35 | ステーショナリー | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)


by heil-cicou
プロフィールを見る
画像一覧