ラタンクラッチバッグ。

先日ご紹介した
グラスクラッチバッグに引き続き、ラタンのクラッチバッグの入荷です。
b0147133_15595788.jpg

b0147133_1604657.jpg

b0147133_161848.jpg

b0147133_1613659.jpg

b0147133_16153100.jpg

b0147133_16105972.jpg

ダークブラウンと、ベージュの2色です。

3,990YEN
[PR]
by heil-cicou | 2012-03-31 16:11 | バッグ•財布 | Comments(0)

なんとも鮮やかなムーミンのハンカチが入荷しました。
b0147133_16528100.jpg

フィンランドで生まれた、北欧を代表するキャラクター「ムーミントロール」とその仲間たち。

そして、今回は同じくフィンランドで生まれたブランド「マリメッコ」のデザイナーでもある鈴木マサル氏がデザインを担当。
原作の世界観を踏襲しながらもオリジナルなストーリーを持ったハンカチが出来上がったのです。
原作者トーベ・ヤンソンさんのご子孫、ソフィア・ヤンソンさんも絶賛したというお墨付き。

ムーミンのシリーズでは、ハンカチもいろいろ。私も見た事がありますが、
そのなかでも、このハンカチはとにかく発色がよく、
繊細でハンカチ自体の手触りもとてもよく、とっても素敵。

50×50という大きめサイズなので
ハンカチとしてだけでなく、お弁当のお包みや、スカーフとしても使えそう。
バッグなんかにきゅきゅっと結んでね。

やっぱり、不思議と見ているだけでにっこりしてしまう。ムーミン。
色違いで様々ご用意しております。

贈り物にも。
1,575yen


少し長くなりますが、ストーリーとあわせてどうぞ。
その世界観に思わず引き込まれてしまいます。(以下webより)

「ここにいるよ」
いつも一緒にいるけど、ワイワイガヤガヤというわけではなく、それぞれが好きなことをやっている仲間たち。鈴木氏がイメージするムーミン、フローレン、スナフキンの微妙な距離感が面白い。

「月夜の不思議」
真夜中に起きた不思議な出来事は、トーベらしい摩訶不思議な世界。洞窟にあった石像が突然動きだした様を、木の陰から怖いもの見たさで窺う三人。右下に現れた陰が不気味な展開を予想させる。
b0147133_16381632.jpg

「ミイのマフラー」
ミムラ夫人の編むマフラーにいたずらする子供たち。ミイの兄弟の多さに驚くインパクト抜群の作品。気の強いミイらしく、仁王立ちで横目にミムラ姉さんと母さんを見る姿がアクセントになっている
b0147133_16413543.jpg

「ニョロニョロの種」
MIX SEEDという果物の種と思ってまいた種が、実はニョロニョロの種だったというムーミンコミックのストーリーをアレンジ。スナフキンのパイプから流れ出る煙が3人の気持ちを象徴している。
b0147133_1643980.jpg

「傘がない」
船で冒険に出た三人が突然の雨に。ちゃっかり傘を用意している二人を見て不機嫌そうなムーミンと、ちょっと申し訳なさそうなスニフ、気にせず真っすぐ前を見つめるミイの三者三様の表情が印象的。
b0147133_1644204.jpg

「ひと休み」
不思議な植物が生い茂る森で、ひとり物思いにふけるムーミン。トーベの世界にはよくこんな森が登場するが、今作の森は原画からの抜き出しと鈴木氏の創作とのミックス。氏の子供のころの思い出が重ね合わされた作品
b0147133_16452417.jpg




b0147133_1653690.png

[PR]
by heil-cicou | 2012-03-29 16:49 | その他について | Comments(0)

今日はほんに、春らしい陽気。
装いも軽やかな方が目立ちます。
急に、カゴバッグやストールも動きが加速し、アームカバーもご好評いただいております。

そして、これからの季節オシャレにだったり、日差しをよけたりと大活躍の帽子たちが大量に入荷です。ぜひ、お近くにお寄りの際は覗きにいらしてくださいね。
b0147133_14324343.jpg

b0147133_1433987.jpg

b0147133_14332569.jpg

b0147133_14334636.jpg

b0147133_1434736.jpg

b0147133_1434245.jpg


[PR]
by heil-cicou | 2012-03-28 14:35 | ファッション | Comments(0)

人気のアルファベットフレグランスシリーズにサシェが登場。

袋の中のビーズが優しく香ります。
クローゼットや引き出しに入れてふんわりと広がる香りをお楽しみ下さい。
オーガンジーのリボン付きですので、ハンガーやドアノブ、車のミラーなどにかけることもできます。

パッケージもシンプルで素敵なので、ちょっとした贈り物にも最適です。
b0147133_12243791.jpg

b0147133_12245910.jpg

b0147133_12452553.jpg

399yen

北村直登さんの絵とポストカードもたくさん入荷しました〜。



そして、私事ではございますが、先日結婚式に行って参りました。
社会人になって出逢った貴重な同じ歳、4人組(私含む)のうちのひとり。



恐らく、一番いろんな時間を共有した友人です。
そして、私のあだな、「なべ」

の呼び方を一番いろいろ使い分けることのできる人物だと思います。

彼女のことを思い出すと、そう、

「なべ〜〜〜。。」 悲しいパターン

「なべっっ!」  鼻息荒く、問題勃発?店のカウンターにきたときのパターン

「な〜〜〜べ〜〜〜〜」 なにやらいやらしい話があるときのパターン。

「なべ♡」 一緒にいれて嬉しいよ。パターン。

くるくる表情を変えて呼ばれたことばかり思い出します。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、楽しんだり。

恋愛マンガの主人公みたい。

そして、10年以上の友人関係で、いい大人なのに、喧嘩をしたことも何度かあったけれど、
私のことでも私以上にたくさん泣いてくれた、
心寄り添ってくれた人。

そんな彼女も、本当に素敵な旦那様と出逢えて、
とても綺麗で、穏やかな表情で、
本当に心から嬉しかったです。


末永くお幸せに。
おめでとう!
今度料理上手な旦那様の手料理ごちそうしてね!
b0147133_1250422.jpg

[PR]
by heil-cicou | 2012-03-27 13:04 | その他について | Comments(0)

グラスクラッチバッグ。

シンプルでカジュアルに持ち歩けるクラッチバッグ。
これ、可愛い〜。
b0147133_15215547.jpg

ブラックと、キャメルの2色展開。
b0147133_15225669.jpg

b0147133_15232976.jpg

b0147133_15234818.jpg

b0147133_15241295.jpg

b0147133_1526434.jpg

b0147133_15274660.jpg

3,675yen
値段も可愛い。
[PR]
by heil-cicou | 2012-03-23 15:28 | ファッション | Comments(0)

TIDE WAY 2WAY BOSTON

TIDE WAYより、2012春夏新作バッグ。
可愛いタータンチェックのボストンバッグ。

ショルダーにもなるので、とても使える。
2泊3日ぐらいなら楽々いけそうです。
b0147133_12265558.jpg

b0147133_12272654.jpg

内ポケットなども豊富で、機能性にも優れています。
ところどころに使用された牛革が、使うほどにいい感じになっていくこと間違いありません。
b0147133_1228934.jpg

17,850YEN
[PR]
by heil-cicou | 2012-03-22 12:29 | バッグ•財布 | Comments(0)

UVアームカバー2012。

毎年大好評のUVアームカバー。
春の訪れとともに女性は気になってきますよね?
紫外線。

ってことで、昨年よりも入荷が遅かった事もあり、
本日入荷、ばたばたディスプレイでしたが、早速たくさんのお客様にご購入いただきました。
ありがとうございます。

そして、今年も新しくとても可愛らしい柄がたくさん。
これからの季節はちょっとした贈り物などにも喜ばれると思います。
b0147133_19364610.jpg

b0147133_19371716.png

b0147133_19374421.png

b0147133_1938332.png

b0147133_19382954.png

b0147133_19394545.png

b0147133_19401335.jpg

b0147133_19403785.jpg

b0147133_19411117.jpg


945yen
[PR]
by heil-cicou | 2012-03-18 19:41 | ファッション | Comments(2)

hasami ブラウン。

シンプルでありながら、ぐっと惹かれるデザイン。
さらに、機能性に優れており、とっても店頭でもご好評いただいております、

hasamiシリーズに新色登場。
b0147133_12223455.jpg

b0147133_12225296.jpg

ノスタルジック。
ブラウン。
b0147133_12234588.jpg

光の入り具合でいろんなブラウンが見えてきます。
b0147133_12245218.jpg

b0147133_12251134.jpg

可愛いな。

hasami焼きは結婚のお祝いなどギフトでも大変喜ばれています。
店頭でも窯上げの都合上、欠品中の色などでておりましたが、
再入荷してきております。
ぜひ、ご自宅用に贈り物に。
[PR]
by heil-cicou | 2012-03-17 12:32 | キッチン | Comments(0)

ネコちゃんシリーズ。

あ、ちょちょんがちょん。
b0147133_19275813.jpg

あ、どした、
ちょちょんがちょん。
b0147133_19285867.jpg

あ、もいっちょ、
ちょちょんがちょん。
b0147133_19293270.jpg

「や〜〜〜〜〜っっ!」

にも、見えるし、

江頭にも見えますが、

まぁ、

にゃ〜〜〜〜〜っっっっ!!!!!
b0147133_19305058.jpg

と、いうことです。

落としたら、結構な凶器になりうりますので、ご注意を。
2,940YEN
[PR]
by heil-cicou | 2012-03-14 19:36 | インテリア | Comments(0)

春巻きストール。

今日はまた少し寒さを感じる日ではありましたが、とても気持ちのいいお天気ですね。
それとともに、お洋服や小物類にも明るい色に目がいき、物欲が半端ありません。

先日もちらりとご紹介させていただきましたが、先日入荷しましたストールです。
ホワイトデーもあり、完売してしまった柄のものもございますが、
これからの季節にぴったりのアイテムです。


b0147133_17163078.jpg

b0147133_1718148.jpg

b0147133_17183748.jpg

b0147133_1719059.jpg

b0147133_17191969.jpg

b0147133_1719417.jpg

b0147133_1720057.jpg

小花柄やボーダー、ポンポン付きに、大柄モノ。
などなど、取り揃えております。

2,940yen~5,040yen
[PR]
by heil-cicou | 2012-03-12 17:22 | ファッション | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)