取り急ぎ。

お知らせ。
前回の投稿分のヘアゴム。
ブラウン、完売いたしました。

値段が手頃ということもあり、ご自分用やギフトで2個買いされる方が有り難いことにけっこういらっしゃいまして、残りの種類も在庫数少なくなってまいりました。

狙っていた方、申し訳ありません。

最近、「ブログで〜」
と、ほんとによくお声をかけていただき嬉しい次第でございます。
ほんとにいつも乱文なのに、見て頂いて感謝しております。
ありがとうございます!

取り急ぎお知らせまで。
[PR]
by heil-cicou | 2010-08-31 19:59 | お知らせ | Comments(0)

秋のかほり。

朝晩はすっかり秋模様。
また夕方の秋空ったら美しいったらありゃしない。

さ、店頭でもそろそろ秋支度。
これからど、どど〜ん!と秋冬ものが入荷してきます。

昨年もとても人気で即完売したものの2010ヴァージョンなど、今年も季節モノが沢山入荷予定です。

毎度のことながら、数に限りがございますので、お見逃しのない様に!!

そして今回入荷してきたのは、スパンコールとツイードのかわいらしいリボンのデカへアゴム。
腕につけてもとってもかわゆい。
b0147133_19221266.jpg

b0147133_19224564.jpgb0147133_19223092.jpg
ポニーテールにはこんな案配。
b0147133_1924387.jpg

b0147133_19243697.jpgb0147133_19245630.jpg
細かいとこまでいちいちかわゆす。
b0147133_19252385.jpgb0147133_1926615.jpg
b0147133_19262615.jpgb0147133_19272543.jpg
b0147133_19275831.jpgb0147133_19274468.jpg
衝動買いしそうな。1,260yen
売り切れ御免!
[PR]
by heil-cicou | 2010-08-29 19:18 | アクセサリー | Comments(0)

あ、

あっと言う間の8月です。
すぐお正月も来るんやろ〜な〜。

さて新入荷情報です。
エリザベスちゃんではありません。
この2枚の写真よく見ると、よく見ると、2枚目の方が断然綺麗じゃありませんか?
b0147133_17381648.jpg
b0147133_17383669.jpg


そう、コイツをiPHONEに装着して撮影したんです。
もちろん、2枚目が装着して撮ったものですよ〜。
b0147133_17435970.jpg


iPHONE専用の望遠レンズです。
なんかカッコいい。
レンズ、三脚、カバーなど一通りの付属品は付いています。

で、パッケージがこれまたiPHONEぽくていいでしょ。
b0147133_17514048.jpg


ひょっとしたら、ひょっとしたらですよ〜
これくらいの機能、アプリでありそう……と、思いましたが…。
まあ、いいんです。

※撮影に協力頂いた「エリザベス女王」さま、再入荷してますよ。
女王さまが再入荷ってのも変か?
[PR]
by HEIL-CICOU | 2010-08-27 17:59 | Comments(0)

言ってみるものです。

b0147133_220319.jpg
b0147133_2202257.jpg
b0147133_2201211.jpg
b0147133_220243.jpg
b0147133_21595215.jpg
b0147133_21594247.jpg


久しぶりにド〜ンと入荷してきました、スポーツバイク!
ここのメーカー、毎回型とか色とか微妙に変えてきます。
前回1台だけ同じ形が35,000円で入荷したのですが、
メーカーさんに交渉したところ、今回入荷分は少し安くなりました!(ラッキー)
言ってみるものですね。
で、今回の6台は31,000円です。
次の入荷は時期、金額ともに未定ですので、欲しい方はお早めに。

あ、「言ってみるものですね」で思いつきました。
自転車お買い上げの方がいらしたらスタッフに「言ってみるものですね」と一言、言ってみてくださいね。
31,000円の自転車が29,800円になります(笑)
本当です。
[PR]
by heil-cicou | 2010-08-24 22:06 | 店のこと | Comments(0)

cafe。

チェキサイズのメッセージカード。
1セットに10枚のカフェの写真が。ギフトにちょこっと添えて贈るもよし、お部屋の壁に貼ってもとってもお洒落。
b0147133_1711974.jpg

中に入っている写真は全部バラバラ。どんな写真が入っているかはお楽しみ。
10枚入り294yen
b0147133_18122096.jpgb0147133_181219.jpgb0147133_1873658.jpg
そして、このメッセージカードもぴったり入る、チェキサイズの封筒&シールセット。
表はアンティーク風、裏は手紙のアイコンでとてもキュート。
シール付き。
294yen
b0147133_18194611.jpg

セットで買ってもよし、バラで買っても勿論よし!
店頭でとっても人気なんですよ〜。特に中身が1枚しか見えないのにあとの9枚を楽しみにみなさん買っていただいております。
ありがとうございます!


そう、cafeといえば、私も以前はカフェ勤務。今となっては毎月作っていた
「今月のパフェ」
写真に残しておけばよかったのにな〜。
あんだけつくったのに。
でもほんと私も"hm cafe" と出逢っていなければ、キャプテンや副キャプテンそして一緒に働き今も家族のような存在のスタッフとも出逢うこともなかったんですよね。
感慨深し。

青春の5ページ分くらい。

最近は当時毎日のように
「いつかカフェがしたいっっ!」
と目をキラキラさせながら来てくれていた学生くんたちも実際に同じ飲食に関わるお店をオープンさせ、またひとり今月に店をオープンさせるようで、これからは、迎える側から迎えられる側。な新しい関係がまた楽しみな今日この頃。

久しぶりに当時のレシピとか、油まみれのノートとか見てみようかな〜〜。
[PR]
by heil-cicou | 2010-08-23 18:43 | その他について | Comments(0)

持つべきは友。

お手頃でとても人気な"LANTERNA"かなりヴァリエーションも豊富なのですが、なかなか全部じっくりお伝えできずにいます。
そんな中、楽天のホームページの方では実際に買ってくれた方にお願いしてインタビューをしたんです。実際につけているのをみるとまた、リアルに可愛さが伝わるのではないでしょうか?
b0147133_19515339.jpg

b0147133_19522466.jpg

え?これが1,575円?!1,890円?!
と、つけている姿をみると思ってしまいません?

安価なのに、高級感がある。
安価だから日常使いできる。

働く女性、主婦、みんなの味方"LANTERNA"
これからも少しずついろんなバージョンをご紹介できたらと思います。
"HEIL"楽天
つーかモデルちゃん素敵。
大分美少女図鑑いや、美女図鑑バリっす!
ご協力ありがとーございました!
[PR]
by heil-cicou | 2010-08-22 20:01 | アクセサリー | Comments(0)

i think so antique note。

アンティーク風のプリントがされた表裏表紙のノート。
雨でにじんだ手紙や、封筒、便せんやステッカーなどがいい風合いです。(悪魔で風ですけど。)
b0147133_17123532.jpg

b0147133_17125955.jpg

A4サイズの罫線が引かれたタイプと、無地のちびサイズ。ステッカーの3点セットです。
714yen
[PR]
by heil-cicou | 2010-08-21 17:18 | その他について | Comments(0)

父の嘘。

リアルなカエル。
こないだ蓮畑に行った時もご対面しましたが、ほんとそっくり。リアル。
それはさておきまずはこちらをご覧に。
b0147133_13152851.jpg

カエルのフィギアのセーフティライト。有名フィギア工場で一匹一匹て塗りされたカエルたち。自転車などにつけて自分の居場所をきっちりお知らせ。
このように光り、点滅します。
b0147133_13183930.jpg

子供のランドセルなどにつけておくと見えにくい夕方、夜などにもきちんと確認することができます。
夜のウォーキングにもいいですね。
強力なマグネットのためちょっとやそっとじゃ外れません。
自転車などに使うときはつけっぱなしにすると盗難の恐れがあるので、はずせるのもマグネットのいいところ!
結構なスグレものです。
1,575yen


昨晩は久々に父と食事。姉も帰省していたので父の行きつけの”ビストロまんぼう”へ。
ここは一見居酒屋風なんですが、出てくる食べ物は絶品!
そこで久々に伝説の父の嘘話。

父はオオカミ少年ならぬ、「オオカミおやじ」。私も幼少から父のなんとも言えない微妙な「嘘」にだまされていました。

小さいころに大好きだった「筋肉マン」。
テレビ放映が最終回をむかえると、終わった理由がわからず、父に
「なんで筋肉マン終わってしまったん?」
と聞く。
父は、神妙な面持ちで
「筋肉マンはな、サンフラワーから落ちて死んでしまったんや。」(サンフラワーは大分ー神戸の船)
絶句。
号泣。
小学校でみんなに伝えるが信じてもらえず。でも、私は結構大きくなるまで信じていた。


母の実家の坂ノ市。
そこに帰る途中ある有料道路。通るたびにお金を払う。
「ねえ、なんでいっつもここでお金払うん。」
父は言う
「ここはな、爆弾が仕掛けられちょってな、脅かされちょんのや。それでみんなからお金を取りよんのや。お金貰いよんおいちゃんたちはな、いっつもびくびくしながらみんなからお金もらいよんのぞ。」
絶句。
そうだったんだ…。

幼い私が父のいうことを疑うはずもない。

こういうシュールななんとも微妙な嘘を父はいつもつくんです。
そして、昨日姉が私も知らない新しい話を。
「小さい頃におとうさんに連れられて2人一緒におとうさんの学校に行ったんよね。
そのとき学校の生徒さんに聞かれたんよ。
『こんにちは〜!先生の娘さんたち!で、どっちがキキちゃん?ララちゃん?』って。」

父は、私たち姉妹の名前は
「キキとララ」
と、生徒さんたちに言っていたようです。
その当時キキララはやってましたしね。。
でも、おと〜さ〜ん。。なんでそんな嘘つくん?
爆笑しましたが、なんとも切ない気持ちでいっぱいです。

読んでいただきありがとうございました。
[PR]
by heil-cicou | 2010-08-20 14:00 | その他について | Comments(0)

今なら〜

さて、本日は新しいスタッフの紹介です。
アバンギャルドな雰囲気の女性がいいな〜と思い、思い切って2名!
b0147133_20431477.jpg
b0147133_2043062.jpg




ごめんなさい、冗談です。
HEILでず〜と人気の「CLOUD SOFA」に新色がでたんです!
で、その画像をメーカーさんに依頼したところこんな素敵な(?)画像が送られてきたという訳なんです。

まあ、せっかくなのでなんかやりたいな〜ということになり、
2010・秋〜冬お部屋ドレスアップ大作戦!!(少し大げさですが…)を開催します。
店頭ではあまり家具的な、インテリア的な商品は少なかったのですが、
これから、お家が恋しくなる季節。
手頃な値段で、お部屋を居心地のいい空間にするお手伝いができないものかという作戦なのです。
良い家具探してきます!
んで、少しだけお安く皆様にお届けします。期間限定ですが…。

まず、第一弾は写真の「CLOUD SOFA」。
大変人気の商品となっております。
今回は8/20〜30の10日間、19800円のところを20%OFFの15840円で!
もちろん、送料はいただきません!
(ジャパネットたかたの高田店長風に。)

という訳で、この企画シリーズにしていきたいと、思います。
少し、書きすぎました。
失礼します。
ご機嫌よう。
[PR]
by HEIL-CICOU | 2010-08-19 20:57 | 店のこと | Comments(0)

MAKOO。

もともと捨てられてしまうはずのさまざまな廃材に新たな命をふきこみ、再生させる。
そんな様々なプロダクトを手掛ける"MAKOO"より。
輸入ワインの段ボール箱を裏表紙にしたノート。
地球に優しい再生紙を使用。
b0147133_1654923.jpg

b0147133_16504896.jpg

私も永いこと愛用していますが、再生紙独特の手触りや、時々現れるる色紙にきゅん。結構ページ数もあっていいんです。
ペリッときれいに破ることもできるので、ちょっとしたお手紙などにもなにげにお洒落。b0147133_16552477.jpgb0147133_1655766.jpgb0147133_16545222.jpgb0147133_1654398.jpg
1,260yen
詳しくはこちら、
http://item.rakuten.co.jp/heil3/1685_1/


昨日のお休みは以前から行こうと思っていた、臼杵市の「蓮畑」へ。
今は大分ー臼杵間の高速が無料なので40分弱で到着。
祖母が蓮は午前中に見に行くときれい。と教えてくれたので、早起きして向かいました。
だいぶ少なくなってきていましたが、それでもと〜〜ってもキレイ!
b0147133_17232961.jpg

蓮のはっぱはよく目にするのですが、蓮の花は見るのが初めて。
おっきいんですよね。
b0147133_1726462.jpg

b0147133_17262473.jpg

キラキラしてました。

それからまた市内にもどり、映画「キャタピラー」を観ました。
かなりお客さんも多く、年齢層も幅広かったです。
寺島しのぶさんが徹子の部屋で言っていましたが、映画を見たおばあちゃんが、
「昔本当にああいうことはあったんよ。いい仕事と巡り会ったね」
と、いわれ号泣したと。
実際戦争を経験していないので、本当に言葉にするのは難しいのですが、
悲しみとともにでも観てよかったと私は感じました。
[PR]
by heil-cicou | 2010-08-18 18:03 | その他について | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)