店頭でも永らく人気で、かなりのリピーターのお客さまもいらっしゃいます、Agronaturaシリーズですが、この度、ブランドリニューアルすることとなりました。

オーガニックコスメも様々なブランドが多くあり、そんな中で差別化するべくさらにパワーアップした新しいブランドを立ち上げるといったようなことのようです。
新しい商品の詳細、ラインナップなどはまだはっきりしておりませんが、オーガニックとアロマを中心とし、とくに香りにこだわった商品になると聞いております。

Agronatura自体はメーカーも在庫がある限りで廃盤のようですので、今までご愛用していただいていたお客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、このような状況ですので是非ご理解いただきたいと思っております。申し訳ございません。

また、新しいブランドに大いなる期待を抱いて。
新しい商品詳細などわかり次第またこちらでもご紹介させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
b0147133_18412310.jpg




そして、先日ご紹介しましたが、ご好評いただき色欠けしていました、このシリーズ、再入荷です。
b0147133_1844253.jpg

b0147133_18442561.jpg


[PR]
by heil-cicou | 2010-07-30 18:45 | お知らせ | Comments(0)

ぎゅぎゅっと。

キラキラなクリスタルが小さな体にごっそり、つまってます。
その名もベッキーちゃん。
手足、頭が自由に動いて時にはあっちゃあられん方向にも。
b0147133_18491846.jpg

キーホルダーでバッグチャームにもなります。
b0147133_18505864.jpg

女の子のピンクと、男の子のゴールド。
b0147133_18541919.jpg

b0147133_18535587.jpg

ちょこっとしたギフトに、大人から子供まで喜ばれそうです。


先日、お休みにいつものカフェでその時にいらした女子と、カウンター女子トークを炸裂していましたが、その際、見に行きたかった催しの話に夢中になりました。

大分県の別府では音楽やアートの催しが盛んに行われていて、その中でもニット作家の竹下洋子さんの”路地裏ウォーク”というイベントが24日にあったようで、竹下さんのとにかく五感を刺激するニット作品を可愛いモデルさんたちが着て別府を練り歩くというものでした。

ネコが多い通りでは、モデルさんたちもにゃんにゃんウォーク。

粋なことを思いつくな〜。そして実現するな〜。と興奮しました。
「またブログにアップするね〜。」
とのことでしたので、こちらからISSUE LIFE STYLE
b0147133_19145265.jpg

素敵。

ちなみにたくさんの有名なアーティストも来ているようで、先日は私も大好きな”MONDAY満ちる”が来ていたんですと。。
後で知って、そ〜と〜悲しかった。。大好きなのに。。
行きたかった。。。
そんな有名アーティストもざくざく着ているみたいです。
要チェックですな。
[PR]
by heil-cicou | 2010-07-29 19:19 | その他について | Comments(0)

明日から一部セールです。
b0147133_15164387.jpg

b0147133_15171123.jpg

日差しが強い今、そしてこれからすぐに使える帽子。
セレブも愛用、ビーサン、ハワイアナス。
ストール。
などなどそれ以外もちょこっと秋冬入荷前の最後の?セールです。
店頭在庫分のみですので、お早めに。


昨日は5年振りの免許更新。
有効的に時間を使うため、がんばって朝一に行きました。
そして、その後一人で父親の実家に。ニートの父と一緒に行こうと思っていたのですが、相変わらず連絡がとれず。。一人で行きました。

何年振りでしょうか。
亡くなったおばあちゃんにも、お線香をあげに。
そしてもうひとつの大きな目的。
「鉱泉」
をくみに。

父の実家は大分の方でもあまり知らないのですが、稙田タウンのちょいと先、
「塚野温泉」
なのです。
秘境。です。
大きな道路の脇道を入り、どんどん山の中へ
b0147133_15355242.jpg

蛍も毎年たくさんでるキレイな川を辿ると、温泉街があらわれる。
b0147133_15361182.jpg

いい感じの”ゆ”
b0147133_15421478.jpg

そして、
b0147133_15423765.jpg

中まで取ると、「もののけ姫」にでてきた精霊「コダマ」が写りそうなので。

ここに、「鉱泉」があるのです。
小さなころから家には当たり前にこれがあり、飲んでいました。
大人になると、飲む機会が減ってしまっていたのですが、小さい頃から私はこれがお腹にすこぶるよかったんです。
数年まえにお腹の手術をしてから、ちょっと便秘がひどくて、(お食事中の方すみません。)試しにまた飲み始めようと思い、今回くみにいきました。


微炭酸ななんとも言えないお味です。
普通の方は、多分、飲めません。。。
いろんなお水を飲んでる人でも、ちょっとしんどいかもしれません。。

小さいころからどっか悪いと「鉱泉のんじょきよ〜」とことあるごとに言われていましたが、昨日わかった新事実としては、実家の「塚野温泉」は、ただの温泉旅館ではなく湯治場だったのです。

湯治旅館。
初めて聞きました。
しばらく飲んでみよう。


PM10:00
父より。電話。
父「ごめ〜ん。リハビリいっちょった〜」
私「え?!なに?どしたん??」
父「四十肩〜」

。。。64歳やん。
[PR]
by heil-cicou | 2010-07-28 16:16 | 店のこと | Comments(0)

あるある。

壁がさみしいから、ポストカードとか飾りたいんだけど、普通のシェルフは結構がっつり穴を壁にあけなきゃいけないしな〜。。

あるある。

そんなシェルフは既成サイズが結構長過ぎて。切る訳にもいかない。。

あるある。

だいたいあるのが、ベーシックな色しかなくて、ちょっと明るい色が欲しいんだけどな〜。
自分で塗るのもな〜。

ってな方に。
b0147133_15504985.jpg

カラーも沢山。
b0147133_1552981.jpg

両端についているこの穴に
b0147133_1552553.jpg

まさに付属している画鋲で簡単ディスプレイ。穴も目立たず嬉しいですよね。
b0147133_1554418.jpg

いろんな組み合わせも楽しめマス。
b0147133_15561956.jpg

ポストカードならゆったり2枚。
CDなら2枚まで。

いくつかほしくなりますよ〜。
だって525YEN。
[PR]
by heil-cicou | 2010-07-26 15:59 | その他について | Comments(0)

鼻歌で起動。

木のブロック。
しかし、ただのブロックじゃ〜ございません!
b0147133_18103416.jpg

ちょっとした音や振動に反応してLEDの文字盤があらわるあらわる。
b0147133_18125530.jpg

そしてしばらくすると、また文字が消えてオブジェと化す。
アラーム機能も付いているのでベッドサイドなんかにもちょうどいい。
大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい。
GIFTにもオススメです。
2,940YEN


昨日友人に、
「こないだ、なべの父ちゃん見かけたよ〜。」
と。
父親は中学校の音楽の教師をしておりまして、今はもちろん退職しているのですが、
たまたま教え子だった私の友人が父を見かけたというのです。
でも、今はロマンスグレーで現役のころとはだいぶ風貌も変わっているのですが、なぜわかったのかと聞いてみると。

「いや、歩きよったら、後ろからめちゃくちゃうまい鼻歌が聞こえてきてさ〜!もしやこの声は!?と、思ったらなべの父ちゃんやった。しかも、鼻歌やけど、めっちゃビブラートきいててさ〜デカイんよ鼻歌なのに。さすがやわ!」

納得。そして失笑。
父の鼻歌なら起動するかも。
[PR]
by heil-cicou | 2010-07-25 18:59 | 時計 | Comments(0)

九谷青窯。

石川県の九谷青窯。
1971年開所。
当時、美術工芸品ばかりがもてはやされた陶芸のあり方に疑問を持ち、日常に視点をおいた器があってもいいのではないかと立ち上げました。
そして、質が高くしかも買いやすい値段であることを大切に。

いやはや、包装をあけた瞬間、ときめきました。。
b0147133_15322560.jpg

和食器の雰囲気もしっかり持ちながら、とても可愛らしい絵付けに感激。
b0147133_15362739.jpg

b0147133_1537829.jpg

b0147133_15372769.jpg

b0147133_15375623.jpg
b0147133_15374221.jpg

b0147133_1539576.jpg

b0147133_15392976.jpg

絵柄によっては、マリメッコみたいなものから、大分の小鹿田焼きの削りかんなのような絵柄も。
とっても素敵です。

カップは一応、そばちょこなんですが、コーヒーやお茶飲みにもよさそうですし、この季節、苔玉の鉢にしても可愛いかも。
勿論、そばやそうめんを食べるようにも。
1,575YENと1,890YENの2種。(絵柄によって違います。)

お皿はだいたい3寸から4,5寸の小皿。
お漬け物をちょっとよそったり、薬味を入れたり、、、といろいろ使えそう。
1,260YEN~1,575YEN

そばちょことお皿をあわせてギフトにも粋です。
是非、手に取ってご覧くださいませ!
[PR]
by heil-cicou | 2010-07-24 15:51 | キッチン | Comments(0)

氷結。

見るだけでちょっと涼しい気分。
可愛いシロクマのキッチンタイマー。
b0147133_15454830.jpg

なんとも懐かし〜い”ジリリリリ〜ン”
で、時間をお知らせ。
b0147133_15475957.jpg

キュートなお尻。
b0147133_15482892.jpg

787YEN。
シロクマ好きな方にはもってこいです。

そして、こうも暑いと食べた〜くなる!
副キャプテンのお店"a bar nando"の冷た〜いこれが、今年も始まるみたいです。
b0147133_15561273.jpg

去年いただきましたが、氷がとっても細かくて、具沢山、蜜も何種類かあってとっても美味しかったんですよね〜!!
これまた小鹿田焼きの器に入ってきて、素敵、たまらんのです。
b0147133_1557526.jpg

土曜と日曜のお昼?かな?

行きたいな〜!!!
[PR]
by heil-cicou | 2010-07-23 16:01 | キッチン | Comments(0)

夏の指先にビタミンを!

以前もちょこっとご紹介しました、店頭でもとても人気な"LANTERNA"より、
夏バテもなんのその!
元気なビタミンカラーのリング。
b0147133_1483027.jpg

絶妙な組み合わせのフェルトのボールが2つ付いています。
シンプルだけど目を惹くデザインがとても素敵です。
フェルトって秋冬のイメージですし、どうかな〜とは思ったのですが、大変ご好評いただいております。
b0147133_14122520.jpg

サイズフリー
2,940yen



いやはや、暑いですよね〜。
寝苦しい夜が続きます。そろそろ、以前ご紹介したこちら
b0147133_14194168.jpg

b0147133_14195560.jpg

b0147133_14205478.jpg

が本領発揮しますよ。

私もなぜか昨晩は思い立って、普段あまり汗をかかないのに、畳の部屋のカビ対策にお酢で畳を汗だくになりながら拭き掃除したおかげでか、体がカッカカッカしてなかなか寝付けませんでした。

アイスノンを首にしてみたけど、冷たすぎるし、すぐぬるくなるし。。
試してみたい。 
冷え冷えマット。
[PR]
by heil-cicou | 2010-07-22 14:32 | アクセサリー | Comments(0)

GLASS CANISTER

カラッと暑い夏には、たくさんカッティングされたガラスがとっても涼しげに映ります。
b0147133_1364319.jpg

アクセサリーはもちろん、ティータイムのお砂糖入れにしても可愛いかも。
b0147133_1310431.jpg

b0147133_1311113.jpg

b0147133_14173713.jpg

630yen

昨日は弾丸!久住に高原ソフトクリームを食べに。
しかし、朝からバタバタと久々の晴れのお休みだったので布団を干して、シーツやらカバーやら洗濯して、掃除機かけて、とかしてたらあっと言う間。。
友人とランチして、その後のびきった前髪が限界を迎えていたので、合間をぬって前髪カット。
途中、洗濯ものを干すの忘れてた!!
と、家に帰り洗濯物を干し、気がついたら4時前。

「ガンジーファームのアイスが食べたい〜」
と、言っていた友人の言葉を思い出したので、行こう!アイス食べたい。
と思い、5時まで営業のガンジーファームにとりあえず向かいました。

久住につくと、ひんやり。
途中、緑は夏らしくすんごい濃い緑でキレイでした。

ギリギリアイス食べれましたし、雄大な自然に囲まれて、せかせか気分もリフレッシュ。
ほんとキレイでした。

今日から夏休みなちびっこより先に夏休み気分を味わえて、
あらためて、いいです。久住。
[PR]
by heil-cicou | 2010-07-21 14:53 | その他について | Comments(0)

成長した。。

以前ご紹介しましたが、あまりのブログでの伝わらなさに、ご迷惑おかけしたみなみなさま。
すみませんでした。
勉強して、進化しました。

これで、きっと伝わるはず。

人気のエモーションギャラリーに新しい仲間がやってきました。

定規なんですよ。
他にもたくさん種類が。大人もちびっこも大喜びです。
577yen
[PR]
by heil-cicou | 2010-07-17 18:54 | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31