追記。

いいところは、しっかり紹介せねば。
先日、ご紹介しました、しっぽがチャームポイントの「MAGTAIL」。
新しい仲間の登場と、
b0147133_14522577.jpg

キャンドルホルダーとしても使用できます。
すごいキレイ。
b0147133_14532529.jpg

b0147133_14534066.jpg

b0147133_14535382.jpg

ゆったり今にも動き出しそう。
ぽわんとした雰囲気がたまりません。
GIFTにも人気です。
1,260yen

キレイですね〜
[PR]
by heil-cicou | 2010-05-31 15:00 | その他について | Comments(0)

CUOCA。

東京•自由が丘にある、行列ができるほど大人気と噂の、お菓子材料専門店クオカより、
まぜるだけ〜
の、デザートミックスが登場しました。
誰にでも、簡単に作れ、しかも本格派な味を楽しめるんです。涼しげな器とセットでギフトにもオススメ。
b0147133_16252560.jpg

牛乳と卵黄を加えて温め、冷やすだけ。
カスタードプリンミックス。
b0147133_16255955.jpg

牛乳(牛乳もしくは+卵黄)を混ぜて冷やすだけ。
で、なめらかクリーミーなアイスクリームが。
b0147133_16312920.jpg

ミックス粉をお湯で溶かし、牛乳を加えて冷やすだけ。
の、とろける杏仁豆腐。
b0147133_1633141.jpg


すべて、約6〜7個作れて297YEN。
お得です。

カフェ勤務の時、月変りの「今月のパフェ」っていうのをやってまして、中の具材、杏仁だったり、プリンだったり、ぜりーだったり、クッキーだったり、白玉だったり、、、とにかく一個ずつ手作りでした。粉振って、湯煎して、混ぜて、、って作業はほんと大変なんですよね。

これがあったら、、、

なんつって。

でも、とっても美味しいんですって!
作ってみよう!
[PR]
by heil-cicou | 2010-05-30 17:03 | Comments(0)

けれど、アイスクリームやスイーツを食べるのにぴったり!な、可愛らしいシリーズです。
カップそのままでもいいけれど、たまにはよそって、デコレーションして。
ちびちゃんも喜びそうです。
b0147133_17513899.jpg

b0147133_17523489.jpg

b0147133_1753781.jpg

b0147133_17532255.jpg

b0147133_17534541.jpg

両方とも木のスプーンもセット。
ソーサー付きはお茶とお菓子置きにも。

脚付きカップ735yen
ソーサー付きタイプ840yen
お手頃です。

近日中に、おいし〜いお菓子キットも入荷する予定ですので、セットでギフトにもオススメです!
[PR]
by heil-cicou | 2010-05-28 17:59 | キッチン | Comments(0)

あの人は今…も。

店頭でも人気のある大分の画家。北村直登さん。
今月の「シティ情報大分」に紹介されていました。数年前に取材されたアーティストの方々のその後の活躍が紹介されていました。
b0147133_17111080.jpg

アートを身近に感じるべく、絵画の量り売りサイト「アートメーター」の人気ランキングで1位を獲得するほどの人気で、それ以外の現在の活躍も紹介されていました。
つい、今アートメーターについて検索したら、一週間ごとに更新される人気ランキングでも1位でした。

ほんとにスゴい。。お客様が
「ネットでいつも売り切れてるんですよ〜!」
と、言っていた意味がよくわかりました。

ってなことですが、店頭には先日彼が持って来てくれたので、たんまりとございます。
b0147133_1715529.jpg

個人的に気に入っているのが、普段、人物や動物の絵が多い彼の作品の中で風景って少ない気がするので、彼がおじいちゃんとかになったときに、価値が上がりそう。
とか、なんでも鑑定団を参考に思う私でありました。
b0147133_1742124.jpg


[PR]
by heil-cicou | 2010-05-27 17:06 | その他について | Comments(0)

ココ何日か、すっきりしたお天気で日差しもだんだん強くなってきてますよね。
日差しをよける大きめつばの帽子が追加入荷です。
b0147133_1635391.jpg

バッグリボンが可愛い、ワークキャップのようなキャスケット。
ナチュラルにもカジュアルにも使えて私も結構お気に入り。ブルー/ブラック/ベージュの3色。
2,625yen
b0147133_16374137.jpg

そして、つばひろフラワー付きHAT
3,045yen
b0147133_16382749.jpg

そして、ブログじゃ〜なかなか伝わりにくすぎた、エモーションギャラリー。
追加入荷です。
ペンギンはよちよち。うさぎは手をもみ、ゾウの親子はおさんぽに。
きりんむしゃむしゃ、オウムははばたいとります。
b0147133_16432650.jpg

また、ご好評いただいております。先日の高機能ショルダーも再入荷してます。
b0147133_16453912.jpg

そして、先日のお休みは「パーマネント野ばら」を観にシネマ5へ。
いつもお世話になっているシネマ5の方も
「ネタバレする前に早くいっちょきよ!」
といってらしたので、早めに行きました。

あまり感想はいえませんが、個人的には見終わってなぜだか「くるり」が無性に聞きたくなりまして、”ワールズ•エンド•スパーノヴァ”、”ばらのはな”を8:2の割合でエンドレスリピート。
おかげで私的には牛乳にあんぱんな後味になりました。

人によって感じることがきっと違うから、おもしろいですよね。映画って。
b0147133_16572742.jpg

江口洋介に胸きゅん。。
[PR]
by heil-cicou | 2010-05-26 17:10 | その他について | Comments(0)

そ〜ゆ〜ことね!

パッケージやデザインで、可愛い!とか、いいっ!とかで、購入して、実はその商品自体もっとスグレものだとわかった時の驚きったらないですよね。(ちゃんと説明書きをみるべきですが)
そして、この商品に私は同じような思いを抱くのです。
USBの扇風機。

b0147133_17572875.jpg

暑くなるし、ちょっとおもしろアイテムとして、贈り物とかによさそ〜っ!
とかってわりとふわっとした気持ちで仕入れたんですが、

b0147133_17541647.jpg

b0147133_1754378.jpg

b0147133_17545227.jpg

ん?
なぜに接続する部分が他に3つも?
元々専用の接続コードが付いていて、それとパソコンをつなぐと電源が入り、ONOFFでFANが回りだすという代物なのですが、謎の3つの接続部分が。。

メーカーさんに問い合わせ。

「渡辺さん、USB HAVEですよ。HAVE。」
「ハヴ?ハブ?」

「たこ足ですよ。」
「……ほぇ〜〜〜!」

むしろ、扇風機の方がサブで、メインはUSBのたこ足だったんです。
驚いた。

ちゃんと把握してなかった自分が悪いんですけどね、でも驚きが大きい分、すんごいスグレものな気がして仕方ありません。パソコンもたこ足が必要なほどなんですね。世の中では。

伝わりにくくてすみません。
でも、どっちがメインでも喜ばれそう。
「USB扇風機(たこ足付き)」
でも、
「USBたこ足(扇風機付き)」


b0147133_18245550.jpg

2,310yen
[PR]
by heil-cicou | 2010-05-24 18:46 | その他について | Comments(0)

にゃーっ!

猫パンチじゃないよ。
招き猫だよ。
b0147133_161774.jpg

おいでおいでしてるよ。
b0147133_1653938.jpg

じめじめ雨も不況もなんのその。
b0147133_1671329.jpg

ビビットもいるよ。
b0147133_1681297.jpg

開店祝いや、開業祝い、もちろんご自宅にも。
福を招いてくれますよ。
まあ、存在だけでも思わずにっこり。
笑う門にはなんとらや、、ともいいますしね。
2,625yen
[PR]
by heil-cicou | 2010-05-23 16:11 | その他について | Comments(0)

軽い、強い、可愛い!

店頭でも人気のアニマルポーチシリーズ、ママさんバッグのメーカーより、新商品が入荷してきました!
ビビットなカラーがとにかく可愛い!しかも、すごい優れものなんです。
b0147133_197019.jpg

まずは縫い目。
いいテントを買う際などに必要とされるミシン目に防水加工(シームリング加工)がされており、水や雪の侵入を防ぐんです。
b0147133_19124819.gif

ジッパー。
コイルファスナーにポリウレタンフィルムをラミネートし、強力な撥水性を持たせたファスナーです。
b0147133_19141068.gif

樹脂パーツ。
バックルなどの樹脂パーツは、アメリカ製のデュラフレックスを採用することにより、非常に高い耐久性を実現しました。
b0147133_19151832.gif

収納。
付属のパックに収納し、携帯することもできます。
b0147133_19164568.gif

生地。
コーデュラという生地で作られており、耐久性に優れたファブリックに対するインビスタ社の登録商標で、摩耗や引裂き、すり切れに強く、高営農の衣服、用具、ワークウェアーに使われる丈夫な素材です。そして、デザインはそれぞれ数字がイメージされているんです。
よくみてみると〜
b0147133_19173517.gif

とにかく、耐久性にも優れて、軽い。
エコバッグとして、ママバッグとして、アウトドアに、旅行に、海に、、
大容量です。
これは、ほんと、見て、来て、触って。
b0147133_19194218.jpg

同シリーズこれからの展開をお楽しみに。
2,940YEN
[PR]
by heil-cicou | 2010-05-22 19:23 | バッグ•財布 | Comments(0)

コーヒー派?紅茶派?

ソーサーのギザギザが可愛らしい、こう見えてもしっかり耐熱のティーカップ&ソーサー。
b0147133_16354085.jpg

私はコーヒー派ですが、以前友人の旦那さまには、「独身で、お酒好きで、コーヒーブラックは、ごりーばいっ!」といわれる始末。紅茶ならごりくないですか?
これで素敵に、ハーブティなんか飲んじゃったりして。
紅茶とセットで贈り物にしてもいいかも。1,050YEN
b0147133_16381650.jpg


[PR]
by heil-cicou | 2010-05-20 17:06 | キッチン | Comments(0)

プチ。

ちょいとそこまで。
ってのに丁度よさげなプチバッグ。羽付きです。
b0147133_17213676.jpg

これから秋口くらいまでなが〜く使えそうです。
3色。
b0147133_17232087.jpg

結構入ります。
3,045yen
b0147133_1737752.jpg

[PR]
by heil-cicou | 2010-05-19 17:37 | バッグ•財布 | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)