<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

知ってた?

いつもお買い上げの際にお渡しする、手提げ袋。
昔、手紙の封などに使われていた、シーリングワックスを用いてHEILの"H"を印していますが、
b0147133_18342378.jpg

b0147133_18344526.jpg
実は、これ、こんなに色があるんですよ。
b0147133_18352032.jpg
おみくじ的なカラー占いでもできそうです。



そして、先日の音楽会、とても素敵でした。
どの方もすばらしかったのですが、最後にアンコールで歌った「メリーウィドー」という曲、祖母も知っているほど、オペラだけでなく有名な曲らしいのですが、初めて聴きました。

そしてこの曲を歌う姉がよかった。。
ムード歌謡の様な、素敵な余韻がたまらなくよかった。

舞台で見る姉は、ぽっちゃりなおかげでとても堂々と見えました。
そして、見れば見るほど、元々顔は濃い方なんですが、姉が外国の人にみえてきました。
なぜかと、あとで近くに行ってみると、恐ろしいほどに目張りされてました。
それででてたんですね。奥行き。

恐るべし、舞台メイク。
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-31 18:59 | 店のこと | Comments(0)

嘘みたいな、ほんとの話。

b0147133_18524356.jpg
秋もすぐそこに近づいてきてますね。
HEILのセールもいよいよ、日曜日まで。お買い忘れのなきよう、お近くにお寄りの際は是非、覗いてみて下さい。



そして、今夜は仕事終わりにダッシュでこれ。
b0147133_1859729.jpg
海外や国内で大分を離れ活躍する、大分出身のピアニスト、オペラ歌手、バレリーナたちを招集し、共演する音楽会が本日行われます。

姉が出ます。
オペラ歌手なんです。。ほんとです。
東京や関西で舞台に出ているのでなかなか見る事ができないので、久々聴いてきます。
パンフレットでは、斜め45°しっかり、ライト当ててもらってますが、(左から3番目)優しくて、ぽっちゃり系で酒飲みの、尊敬する姉です。

明日は竹田であるみたいです。
少し早いですが、音楽の秋。でもありますね。
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-28 19:11 | その他について | Comments(0)

食欲の秋。

が、やってきます。食事がますます楽しくなる、こんなアイテムいかがでしょ。
以前もご紹介しました、100%コットン使用の「Selyn」より、テーブルがパッと明るくなる、プレイスマット。
くしゃっと使って、楽しいお食事をお楽しみくださいませ。
b0147133_1550130.jpg

同じ色でもいいし、バラバラでもかわいいですよね。
735yenなり。
b0147133_15535057.jpg
同じく「Selyn」より、作るのが楽しくなりそな、エプロンです。
ギンガムチェックがかわいい。
3,675yen
b0147133_15595962.jpg



そして、昨日はお休みをいただいており、いつもは火曜日休みなのですが、たまたま水曜日にズレた。ということもあり、滅多にいけない火曜定休の、みんな大好きニラ豚!「王府(ワンフ)」へ!!!
b0147133_16104128.jpg

何年ぶりだろう。。
微妙な時間だったので、開いているか心配で、願うように車を運転。
興奮気味な私に友人は慌てて、
「と、とりあえず、いってみよう!王将!」

「…。」

気持ちはわかるけど、、王府ね。。きっとお笑いみすぎてるんだわ。

ってな感じで、開いており、念願の、ニラ豚ちゃんをいただきました。
「ギガント嬉しす!地球に生まれてよかった〜。」と死語予備軍を連呼しつつも、ほんとに至福のひとときでした。
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-27 16:28 | その他について | Comments(2)

お酒を愉しむ。

これから、過ごしやすい季節になると美味しいお酒でも飲んで、しっぽりしたいものです。
b0147133_1445384.jpg

グラスの一部分が絞り込まれていて、ちょうど飲むときに鼻の部分がグラスの内側に。ワインの香りを楽しみながら、味も楽しめてしまう。なんとまあ贅沢なグラス。
b0147133_14493428.jpg

鼻が高すぎる方にもオススメ。
b0147133_1451415.jpg

ちなみに下の画像は、口にしまりのない、私と姉の姉妹の様子にそっくりでびっくり。
3,675yen(2個セット)
ワイン好きなカップルにギフトにも。
b0147133_14575891.jpg




そして、昨日は私の心のオェィシス、魚河○へ。
私の親友、「小銭ある〜?」」を、「ちびっこたちいる〜?」と聞く、親友の中でもエレガント担当する彼女と、月1の恒例行事。
お財布に優しい。
おばちゃん優しい。
魚河○へ。
今年既に、2回目の「新さんま」!もうほんと、美味いのなんのって!
おなかの部分がほんとに美味しかった。。
b0147133_15284527.jpg

そして二人は、マボロシの「マンゴーパピコ」を求めて、夜のまち、都町へ。
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-25 15:36 | 贈り物 | Comments(0)

暖色系より寒色系がお好き。

最近は、日が落ちるのがほんとに早くなりましたね。
夜もとても涼しく、秋の匂いがしてきましたね〜。
HEILでも、来月から秋小物が続々入荷予定です。
b0147133_1659936.jpg
スウェードのフリンジバッグ。こちらは、巾着風にも、持ち手を延ばす事もできるので斜めがけにもできます。
配色もとっても可愛らしくて、一目惚れです。
しかし、私またブルーです。

b0147133_1831079.jpg
お値段も可愛い4,725yenなり。

今後もどんどん秋冬商品が入荷してまいりますので、お楽しみに。

しかし、雑貨では、あまり前もって発注することは多くないので、いつも「まだ夏なのに、ツリー?!」と、夏なのに冬の気分なんてわかんない〜〜。。と嘆きつつも、頼んでおかないと季節ものだけに、欲しい時にないってなことが起こるので頼むんですけど、、お洋服やさんはむしろ、その状況が当たり前なんですよね。
近くのお洋服やさんは、もう秋冬モード。でも見ていたら、こっちもそんな気分に。
お洒落がますます楽しい季節です。
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-24 18:16 | バッグ•財布 | Comments(0)

大人かわいい。

The teachersさんより、NEWアイテム。
パッチワークがま口(大)。
今日の私のブルーにえらい映えたもので、クラッチ風に。
お財布でもたっぷり、お化粧ポーチとしても充分です。
4,200yen
b0147133_16502047.jpg

b0147133_16534957.jpg

こちらは、見てるだけで元気がでるカラーのベルト!
腰からちらりさせてください。
3,990yen
b0147133_16591082.jpg


余談ですが、最近は30代女子を元気づける特集が多いですよね。
お手本になる30代の先輩たちがいるというのは非常に心強いですね。

ニキビが吹き出物に呼び名が変わっても、
もう、ベルトのちら見せはよくても、へそのちら見せは禁止。と言われても、
「おいしょ。」と自然に言う回数が増えても、

いいんです。
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-21 17:34 | その他について | Comments(0)

SALE!SALE!SALE!

突然ですが、今日からSALEしています。
思いきってます。
新しい仲間を迎えるには、これくらいの思い切りは必要です。多分。

と、言う訳で、短期間ですが、きっとあなたの「もう少し安かったらな〜。」が、安くなってるかもです。
40〜50%OFFくらいです。
b0147133_17211713.jpg b0147133_18165819.jpgb0147133_18171881.jpgb0147133_1818284.jpgb0147133_18184277.jpg
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-20 18:21 | 店のこと | Comments(0)

ユルカワ。

な、この子ら。
b0147133_15175989.jpg

ちょっとしたコスメグッズ入れたり、小銭入れやポイントカード入れなんかにも丁度よさそう。
ポンポンは取り外し可能で、ヘアゴムにもなるし、ひとつひとつ表情が可愛いうえに、それぞれめかしこんでます。b0147133_15264996.jpgb0147133_15271467.jpgb0147133_15273323.jpgb0147133_15275173.jpg
中身はそれぞれのカラーのドット柄。裏はふわっとした素材です。
b0147133_16121259.jpg
こちらは、マトリョーシカ。
ペンケースにもなりそうな大きさ。b0147133_15332770.jpgb0147133_15334283.jpg
ポーチそれぞれ1,995yen
b0147133_1611197.jpg
そして、一昨日は今見てもよだれがでそうな、久々地鶏のおいしいあのお店!へ。大分の酒飲みは、月1は行ってるのではないでしょうか。もっと多いか?
うこんを飲んで、友人のカフェオーナーの声にならない引き笑いを見て笑ったり、その親友「愛の伝道師」から有り難いお告げをいただいたりして、やっぱりんまかったです!
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-19 16:37 | その他について | Comments(0)

夏です。

蝉の声がなんとも夏らしい、今日はなかなか暑い1日でしたね。こんな日は、涼しいところで、あま〜いものでもいただきたいですね。
b0147133_1740233.jpg

岐阜県付知町の木工所の天然木の菓子敷き。
杉の木のいい〜香りがします。
b0147133_17552722.jpg

それぞれ、楊枝も付いて、おもてなしにぴったり。
b0147133_17563547.jpg

パッケージもかわいらしく、ちょっとしたギフトにもおすすめです。
399yen

ちなみに、お盆でお参りにこられたお客様にお茶と茶菓子をお出ししましたが、うちで出したのはこれ。
b0147133_17584333.jpg
大分のおみやげといったら「ざびえる」でしょ。
これを、母はレンジでこんがり焼いてました。
これまた、外はカリッと、中はあんがとろ〜り。工場で出来立てを食べるとこんならしいです。ハマるとしばらくそればかりの母はお盆の間中ざびえる三昧でした。
是非お試しあれ。
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-17 18:03 | 財布に優しい贈り物 | Comments(0)

MANGA NOTE。

 グラフィックデザインを中心とした広告制作を手掛けるdesignserviceによる初めてのプロダクトデザイン。
b0147133_1735463.jpg

漫画がノートになりました。
b0147133_175770.jpg

b0147133_1753135.jpg
少年まんが風と、少女まんが風。素材なんかも含めて実に、リアル。
吹き出しになんか文字いれたくなってきます。
ストーリーも考えたりして。
MOMA(ニューヨーク近代美術館)でも販売されてます。
ちなみに、Rーソンのからあげくん。のパッケージデザインなども彼らの作品のようです。
882yen


そして、今日はまた特別な日に。
社会人になってから、出逢いかれこれ長い付き合いになります。大の親友が入籍しました。

のほほんとしているが、大好物のアイスを食べる時の早さは誰にも負けない、あの子が。
のほほんとしているが、車の運転をすると豹変する、あの子が。
のほほんとしているが、腹立たしいことが起きると、「のさん!」(宮崎弁)が口癖のあの子が。

嫁に行きました。
名前を漢字で書くと左右対称。
が、自慢でしたが、そうではなくなりました。
感無量です。
ほんとにおめでとう!この場をおかりして。。
[PR]
by heil-cicou | 2009-08-16 17:57 | その他について | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)


by heil-cicou
プロフィールを見る
画像一覧