<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「かい〜〜の」嫌!

 深夜2時、「ブゥ〜〜〜〜〜〜〜〜ン」
寝ぼけた感じで〜ババンバ〜ン、バンバンバババババババ〜ン♪。
たいてい変なとこ叩いて殺せません。
「まあ、いっか〜」と思う日もありますが、「絶対に負けられない戦いの日」もあります。
(その日の気分なんですかね〜)

この季節、蚊取器具は我が家の必需品なのです。
アースノーマットのために作られたこの「CASTRO(カストロ)」。
なかなか、いい感じのデザインです。(ネーミングは?ですが…)
タイマー設定もついて、使い方も簡単!

b0147133_1445652.jpg


カラーは全部で4色。とりあえずグリーンとピンクが入荷してます。
おって、ホワイト、ブラックも入荷すると思います。

b0147133_1449155.jpgb0147133_14493248.jpg









そういえば、若い人にしか聞こえない「モスキート音」ってどんな音なんだろう?
[PR]
by HEIL-CICOU | 2009-06-28 14:55 | Comments(1)

モンキー、ベイベー!!!!

「あ、ホイ! ホイ! ホイ!!!」
ん〜、こんなノリじゃないな〜。

「チェキら〜」
いや〜、これもどう?(少し古い??)

どうしよ、このモンキーのノリを言葉で表現するのは少し難しいようです。
出来心で仕入れたおバカグッズ。

でも、でもすよ〜、なんかイイですよ。癒されるというか、元気がでるというか〜。

あ、これ「ミュージックスピーカー」です。
音楽とともにいい動きかましてくれます!
気になるのはハードなロックでも、メローなボサノバでも動きは同じです。
まあ、そこはご愛嬌ということで…。

b0147133_18331862.jpgb0147133_18341950.jpg
[PR]
by HEIL-CICOU | 2009-06-23 18:53 | 店のこと | Comments(2)

FREITAG!

{FREITAG}。
のコンセプトやストーリーは、http://www.freitag.ch/japan/を見て頂くとして。

 実際、この7~8年愛用しているのは「F11 LASSY」と「F74 BOB」。
初めて{FREITAG}に出会ったのは、東京出張で立ち寄った[IDEE]というインテリアショップ。
「派手だな〜、んで、すぐ飽きそう〜」が最初の印象…。
それ以上でも、それ以下でもなかったのをよく覚えています。
 
 東京にはSHOPの商品仕入が目的だったので、この{FREITAG}も自分とこのお店で売れるかな?
と…。
また、その時は{FREITAG}の知識も皆無だったので、「高い!(値段が)」とも思いました。
ただ、一緒にいたスタッフのP君が、「これいいっすよ〜」を連発。
彼の熱意(?)のおかげで今日があるわけですが…。

 {FREITAG}の日本代理店のKさんもおもしろい人で、お店で販売したい旨の電話をしたところ、「一度、一緒に飲んでからにしましょう。」と。
「なんだ?」とも思いましたが、機会を見て東京へ。
確か、2.3件ハシゴして、{FREITAG}に関する熱い想いを聞いたのがすごく懐かしいな〜。

 そんなこんなで、販売を開始させてもらってからというものほぼ毎日使ってますよ、冒頭の2型。
最初に受けた印象はどこへやら。
これが、全く飽きない!!!
なんででしょう? なんでか解らないところが飽きない理由かも。
完全に、元取ってます、きっと。

 優れたモノの定義として、長い付き合いができることというのが自分の中にはあって(人間関係も一緒かな)、そういう意味で本当に優れたモノだと思います。
あ、{FREITAG}はモノじゃありません。コミュニケーションツールです。って前述のKさんに言われたの思い出した。失礼しました。(この辺の内容はまた、後日。)

 最初の印象が…?だった、自分でもここまで{FREITAG}のことが好きになりました。
もし、店頭でピンとくる人がいれば、それは間違いなく出逢いだと思いますよ。

 今回HEILで人気の2型、SURFSIDE6とHAWAII FIVE-O、かなりたくさん入荷してます。
お近くにおいでの際は是非。


b0147133_2295557.jpg

b0147133_22102957.jpg
b0147133_22112577.jpg
b0147133_22114110.jpg
b0147133_22121020.jpg
b0147133_2213636.jpg
b0147133_22132351.jpg
b0147133_22133946.jpg
b0147133_22135548.jpg
b0147133_2214812.jpg
b0147133_22142460.jpg
b0147133_22143743.jpg

[PR]
by HEIL-CICOU | 2009-06-20 23:07 | バッグ•財布 | Comments(0)

おっと。

こんなところに、野球ボール。
コロコロ。
b0147133_15354544.jpg

そんなこいつは、シューズ用のフレッシュナー。
活性炭に働きによって匂いを取り除きます。
b0147133_15374416.jpg

b0147133_15415758.jpg

種類もこれだけあります。
プチギフトにもオススメ。630yen
[PR]
by heil-cicou | 2009-06-17 15:44 | 店のこと | Comments(0)

たまには、いいですかね。

毎回予約して、今回も心待ちにしていた、大好物、「ラー油」ちゃんが入荷したと連絡をもらい、一ヶ月以上ぶりに再会。
b0147133_1574750.jpg

こないだ、お知り合いの方にオススメしてもらってこちらも一緒に購入。
(早速今夜のおみそ汁に入れてみますよ〜!ありがとございます〜!)

残念ながら、お店では置いてないのですが、、どこにあるか知りたいかたは、こっそりお教えいたします。


最近かなりの偏食だと気づいた私ですが、昔っから、大好物の茶碗蒸し(具なし)をラーメン鉢に作ってそれだけ食べたり、袋ラーメンがかなりの好物だったり、油揚げにハマった時には、豆腐と油揚げのみそ汁をラーメン鉢で食べたり、そしてそれもそれだけで食べる。こんな事が何週間も続いたり。
ラーメン鉢はマストアイテムのようです。


でも、そんな時にぴったりな。ラー油なのです。
今夜が楽しみ。

明日は、研修&仕入れの為、お休みいたします。ご迷惑おかけします。
新入荷、しばらくおまちくださいませ。


HEIL 渡辺
[PR]
by heil-cicou | 2009-06-15 15:23 | その他について | Comments(0)

父の日のギフトは。。

有田焼の窯元が、有田焼の活性化のために集まり、始まったプロジェクト。「匠の蔵」シリーズより。
至高の焼酎グラス。
b0147133_1524242.jpg

b0147133_15245349.jpg

飲み易さ、持ち易さを追求したスタイルはもちろん、窯元によって違う絵柄がまた美しい。
2,100YEN~
b0147133_1526407.jpg


プレミアムビアグラス。
3,150YEN~

b0147133_15274919.jpg

b0147133_15284758.jpg

b0147133_15292875.jpg

それぞれ箱付き、細かな説明書付きなので、ギフトには最適です。

焼酎派?
ビール派?
[PR]
by heil-cicou | 2009-06-11 15:31 | 贈り物 | Comments(2)

The Teachers。新作!

The Teachersさんより、新作が届きました!
「コラージュ勲章」2,100yen
b0147133_1512788.jpg

裏にはクリップとピン2種類付いていますので、ヘアアクセサリーとしてはもちろん、バッグチャームにしてもかなり目立って可愛いです!
b0147133_1533893.jpg
b0147133_1543488.jpg

「シャックヤックヘアゴム。」2,100yen
お馴染みのポーチなどに使われている、生地のハギレを利用して作られたヘアゴム。
結構大きくて可愛い。
b0147133_1575319.jpg

こちらは 「シャックヤックコーム」 2,625yen。
b0147133_1582278.jpg

b0147133_151358100.jpg

[PR]
by heil-cicou | 2009-06-08 15:15 | アクセサリー | Comments(0)

おしゃれ地球儀。

地球儀の底の部分にマグネットが仕込まれているので、ベースの上で回転させることができます。
結構大きめで、お部屋のインテリアにもオススメ。
7,140YEN
b0147133_16565820.jpg

旬なところで、ウズベキスタンは、ココ。
b0147133_16575341.jpg

そして、こちらは、、b0147133_16593542.jpgb0147133_171562.jpg
b0147133_1713982.jpgb0147133_1715754.jpg

電池が内蔵されていて、自転してます。
2,940YEN
[PR]
by HEIL-CICOU | 2009-06-07 17:05 | 店のこと | Comments(0)

乙女系。

b0147133_14253343.jpg

b0147133_14255163.jpg

お花付きルームシューズ。お花の色は、それぞれ3色です。今なら豊富。
1,890YEN

また、入荷お待たせしておりました、THE TEACHERSのヘアゴム、シュシュなど再入荷してきています。
[PR]
by HEIL-CICOU | 2009-06-05 14:29 | 店のこと | Comments(0)

SPACE INVARDER。

UFOの中で培養される謎の宇宙生命体。
ちょっとイタズラ好きですが、きれいな空気と自然を愛する気のイイ連中。
なんですって。
b0147133_16274420.jpg

隠れキャラ?万歳してます。
b0147133_16312837.jpg
ミルクが好物。という説も。

オーバー30は懐かしいはず。
そして、何を隠そうこれ、リフレクターなんです。
夜の自転車の運転や、ウォーキング、ジョギング時に付けておくと、遠くからでも光に反射して自動車などから身を守ってくれます。

892YEN
[PR]
by HEIL-CICOU | 2009-06-03 16:36 | アクセサリー | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)


by heil-cicou
プロフィールを見る
画像一覧