Pepar Pot

2008年グッドデザイン賞受賞。
b0147133_1947211.jpg
b0147133_19481699.jpg

これを、
b0147133_19483422.jpg

こうしたら、
b0147133_1950233.jpg

こう。



ティッシュペーパーやキッチンペーパーはそのまま上にのせると同様に使用できます。ちょっとしたお部屋のアクセントに。GIFTにも喜ばれそう。
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-28 19:53 | 贈り物 | Comments(0)

SFIDA。

b0147133_1952022.jpg
SFIDA(スフィーダ)は2005年に、高品質な手縫いサッカーボールの製造からスタートした東京発のフットサル・サッカー用品ブランドです。

世界中のサッカーボール生産の大部分を担う南アジアの大国パキスタン。しかし、かつてパキスタンでは、経済的な貧しさから子ども達が学校にも行けずにサッカーボールを縫う労働に従事している問題が深刻でした。SFIDAは現地の工場において、ボールを作る大人の職人達に適正な給料と労働環境を提供し、定期的に国際機関の調査を受け入れ、児童労働のない健全なフットボールビジネスの実現に真摯に取り組んでいます。

「STOP CHILD LABOUR(児童労働をやめよう)」ロゴの入った全てのボール1個の売り上げにつき1ドルを、途上国での児童労働の撲滅に取り組む若きNGO団体:特定非営利活動法人ACEへ協賛し、世界中で起こる児童労働問題の解決のために活用しています。
b0147133_19135454.jpg
b0147133_19141688.jpg
今回はアルゼンチン、ブラジルの国旗をデザインしたモデルが入荷しました。写真は裏面です。国旗もボールに施されると、こんなにかわいいんですね。

いろんな想いが詰まったこのボール。GIFTにオススメです。
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-26 19:25 | 贈り物 | Comments(0)

AQUVII。

イニシャルアクセサリーシリーズ。海外のビンテージアイテムを使い、オリジナルのアクセサリーなどを創り出し店頭でも人気のブランド、"AQUVII"より、新シリーズ登場。
b0147133_19153567.jpg

60'sの西ドイツ製のvintageチャームを使ったネックレス、ピンキーリング、片耳ピアス。御自分のイニシャルや、大切な人のイニシャルを身につけてみては?(ビンテージゆえに、ないイニシャルもあります。御了承ください。)
b0147133_1920579.jpg

また、先日あるお客様は、同じくAQUVIIのコインネックレスにピンキーリングをチャームとして付けてプレゼントしていました。ハッとさせられました。ステキですよね!
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-24 19:30 | アクセサリー | Comments(0)

マトリョール。

b0147133_1984150.jpg

オルゴールってなんかいくつになっても心うきうきしますよね。なんでだろう。
そんな、オルゴールが中に内蔵された、マトリョーシカことマトリョール。
b0147133_1985429.jpg

ロシアにて一個ずつ作られていて、微妙に表情も違います。
曲目は「モスクワ郊外の夕べ」
手回しってところが、またいいですね。
3,675yen也。
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-23 19:22 | 贈り物 | Comments(0)

プラリン。

b0147133_1653936.jpgb0147133_1655630.jpgb0147133_1661370.jpg
プラモデル?




b0147133_1665146.jpg
ノン、ノン。b0147133_1675721.jpg
プラリング。

「Plaring<プラリン>」は、「Pla(プラモデル)」+「ring(指輪)」自分で組み立て、身につけていただく、プラモデル型指輪です。
それぞれのパーツによって色を変え、履いている靴やその日の気分で、自分好みのモデルを身につけることができるのです。通常のプラモデルは、ハサミやニッパー、接着剤等の道具が必要ですが、このプラリンには不要!簡単に手で切り取れ、組み立てられる仕組みになっています。

7色展開ですが、1箱には2〜3色分しか入っていません!!
しかし例えば、友達やカップルで予め、色違いのパッケージを購入し、互いにパーツを交換して、色のバリエーションを増やす。
このプラリンには、作る楽しさもあれば、身につける楽しさ、そしてその楽しさを共有する楽しさも持ち合わせているのです!
パーツが増えれば、可能性は大きく広がります。
ちなみに全色揃えると「82万3543通り」の組み合わせが可能です。

パーツ数は少ないながらも、プラモデルを作り慣れている男性の皆様にも、
この構造は新鮮に、そして新たな感覚で組み立てを楽しんでいただくことが出来るのです。
シンプルに同色で作るもよし、カラフルに組み合わせるもよし。
カップルであれば、色を揃えてペアリングにしてみたり、
仲間同士であれば、共通テーマを持ったカラーリングでコミュニティを深めたり…
どんな配色にするかは、あなた次第。



Clinky Design(クランキーデザイン)
落合健太、佐藤紘典、椎原裕次郎、渡会良平によるデザインチーム。
文化服飾学院卒業後、それぞれの道に進むが、2008年に結成し、現在の会社を立ち上げる。
プラモデルの指輪Plaringを片手に市場に参戦。
現在はレディースアパレル2ブランド、インテリア、プロダクトと多岐に渡り活動中。




b0147133_1722433.jpgb0147133_1723592.jpg
そして、大変お待たせしましたが、Bioristaシリーズ、ほぼ揃いました。
Agronatura ビオリーブス、ダメージヘアーコンディショナーのみ。。入荷して参りました。
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-21 17:26 | アクセサリー | Comments(0)

寒の戻り。

今年、生まれて初めて出会ったこの言葉。なんだか使い心地よくて、ことあるごとに人に言い軽くうざがられました。
寒の戻りですね。

b0147133_16275373.jpg

以前ご紹介した、携帯灰皿と同じイタリアンレザーのシリーズ。二つ折り財布。
b0147133_1628954.jpg

小銭入れはこのタイプ。使い易いと人気です。
やはり、使えば使うほど、色は深みを増し、艶がでてきます。長年かけて、ステキな相棒になることでしょう。


そして、先日ご紹介し、大変ご好評いただきました、携帯灰皿、品切れしておりましたが、2,3日中に入荷してまいります。ご迷惑おかけしました。
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-18 16:36 | 贈り物 | Comments(0)

キテます。

再燃。スノードーム。


b0147133_1725223.jpgb0147133_17252587.jpg
ビール片手におじさん。


b0147133_17254536.jpgb0147133_1741575.jpgb0147133_17413415.jpg
このおじさんには羽根が。


b0147133_1744331.jpgb0147133_17441753.jpg
Snow White。


ドイツの老舗「WALTER&PREDIGER」の脱力系。なんだか惹かれますね。
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-17 17:56 | 贈り物 | Comments(0)

The teachers

店頭は今ぎっしりです。先日ざっくりとご紹介しすぎましたので、新作、普段お店になかったもの。などなど。b0147133_1812543.jpgb0147133_18122239.jpgb0147133_18124068.jpgb0147133_18125699.jpgb0147133_18131076.jpgb0147133_18133025.jpg







































新作レース付きシュシュ。
レッスンバッグ。
ホルダー付きミニケース。(バッグやベルト穴にひっかけて。)
豊富なバリエーション人気のハンコ入れ。
ラブリーなハート型ポーチ。
鈴or星付きがま口ストラップ。

などなど、バリエーション豊富に揃っています。女の子にちょっとしたギフトもいいですね。The teachersのキュートでレトロなアイテムをお楽しみあれ。
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-16 18:35 | 店のこと | Comments(0)

Agronaturaについて。

今日は、バレンタイン。皆様いかがお過ごしでしょうか。私も、いつもお世話になっているキャプテンや副キャプテンに、何年も同じ手作りチョコレートをあげてます。

小さなボーイフレンドとガールフレンドにもあげて、口にいれてすぐに、
「おいしい〜。」
と言われた時には、赤ちゃんの時から知っているこの子たちも、大人になってしまったんだと、少しセンチになりました。
「も〜ちょっと味わってから言ってよぉ〜。」
b0147133_19312696.jpg
b0147133_19314950.jpg
余談でした。
皆様に大変ご迷惑おかけしております、Agronaturaシリーズの再開ですが、少しずつ始まりました。
ただ、全シリーズがいっきに。というわけにもいかないようで、バラバラに再開しだしています。かなりお問い合わせも多くなっており、大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいませ。

ちなみに、アントスハンドクリームは既に再開。リバイタルヘアマスクも、再開されました。他の商品につきましても、既に発注済みで、仕上がり次第入荷する予定です。入荷しましたらこちらでまたお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-14 19:49 | お知らせ | Comments(0)

明日はバレンタイン。

明日は土曜日なので、会社のお休みの方たちは一体どうされてるんでしょうか?前のめりで今日あげてたりするんですか?それとも、今年の義理チョコ売り上げは全国的に例年に比べて低いのでしょうか?気になります。
b0147133_15493368.jpg
特に男性に人気のこのシリーズ。VOTIVE INFINITY。どこまでもどこまでも続いて見える、炎がロマンティックなオブジェ。洒落っ気のない部屋もこれひとつでステキに。
b0147133_15495728.jpg
鏡面ガラスなんです。バレンタインの夜はコイツでロマンチックに過ごしましょ。
[PR]
by heil-cicou | 2009-02-13 16:16 | 贈り物 | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)