<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マリボウル。

北欧の仲良しブランド、iittalaとmarimekkoのコラボアイテム、マリボウルです。
b0147133_17284630.jpg

通常、日本で取り扱いがあるのは、大きなサイズのみで、しかもカラーも3色限定。今回はクリスマスアイテムとして、夏頃に発注しておいた、受注生産品なのです。色もHEILで選んだ色になっていて、値段もまちまちです。

そして、今回はミニサイズのマリボウルも。
いつ頼んだかも忘れていた頃にやって来る、前発注ほど、いろんな意味でドキドキするものはありませんが、今回は思わず、ちっちゃい声で「ちょ〜〜〜かわいい〜〜。」が出ました。お誕生日のプレゼントや、クリスマスプレゼントに、ちょっと添えられるような、金額帯で選んでますので、是非!
b0147133_17364853.jpg

一緒に並べられて、満足げな、iittala×marimekkoでした。
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-31 17:39 | 店のこと | Comments(0)

Numbering candle

b0147133_202262.jpg

 数字には、ひとつひとつ異なった振動(VIBRATION)や存在する意味があると言われています。
このキャンドルにはそれぞれの数字の持つVIBRATIONにあった植物のエネルギーに由来する香りが込められています。

自分自身のナンバーを使うことで、直感を研ぎすまし自分自身にバランスをもたらします。また共感したいと感じる相手のナンバーを使う事で、相手と同じVIBRATIONを感じあなたとの間に調和が生まれます。(恋が成就するかも!?)


※番号の出し方※
西暦の生年月日の数字を分解し、一桁(1~9)になるまで合計し導き出します。
1974年2月14日=1+9+7+4+2+1+4=28
28=2+8=10 1+0=1
NO.1となります。


大切な人への贈り物や、癒されたいあなたに。
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-30 20:16 | 店のこと | Comments(0)

商品について

この頃、ブログを見て下さっているお客様も増えてか、有難いことに通販の問い合わせも増えてきております。そして、今まで御縁あった方々と直接ご連絡させていただき、通販を何度かさせていただきました。

 まだ、しっかりとした通販のシステムは設けておりませんが、電話やメールでのお問い合わせを受け、そこで発送や詳細などを直接お伝えするというかたちをとらせていただいております。(基本的に、銀行振込、ヤマト便にての配送になります。)

 
お客様にはお手数をおかけしますが、このようなかたちでもよろしければ通販させていただきますので、お問い合わせいただけたらと思っております。


 少人数ですので、不手際もあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。


HEIL
大分市府内町2-6-14金剛ビル1F
097-513-5566TEL
097-513-5504FAX
heil@xui.biglobe.ne.jp
担当 渡辺
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-30 19:33 | 通販について | Comments(0)

芸術の秋です。

b0147133_12161860.jpg

b0147133_12161895.jpg

青森繋がりの3人展。
元々は奈良美智さんの作品を見に行ったのですが、その他の二人もものすごく面白かったです!

アートにはとても疎いので、
『なんとなく、すき。』
『なんとなく~すきじゃない。』


な、コメントしかできない私ですが、昨日はとにかくドキドキしました。


巨大な版画や、奈良さんの立体のマスク。

そしてウルトラマンの美術監督のキャラがキャラになるまでの過程が見れたり、小さなお子さんが見てもドキドキしそうな、そんな感じでした。


そして怪獣の絵を見ていると、フラッシュバック。
小学生のころ、あだ名が、『ダダ』って時がありました。ダダを見ても、なぜそのあだ名がついたかはわかりませんでした。


今日はブログらしい感じで。
奈良さんのぬいぐるみを買いました。ゆるいです。
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-29 12:16 | Comments(1)

待望の。

新しいプロジェクタークロックです。かなり人気のあったプロジェクタークロックも、以前のものは、ハロゲン球を使っていたので、本体が熱を持ったり、電球の交換代も高かったりとしていました。それでも、以前買っていただいた方々は何度も電球を買っていただいたりと、とても愛されている商品なのですが、やっとこの度新型が発売されたのです。
b0147133_1749383.jpg

今までよりもさらにコンパクトに、そしてかなりスタイリッシュに。丸型のその形を利用して角度を変えれたり機能性もシンプルで、使い易いです。
そしてなにより嬉しいのが、LEDで光を出しているので、今までの問題点も解決しました。
ギフトや結婚式の二次会の景品などにも人気です。

b0147133_1757230.jpg

値段もグンと安くなりましたよ。
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-27 17:58 | 店のこと | Comments(0)

スタイリッシュでデキルゴミ箱。

b0147133_1743641.jpg

長方形なので、どこでも収まりますし、なんといってもカッコいい。渋い4色展開がたまりません。
b0147133_1827373.jpg

こいつのすごいところは、普段外側に出てしまって格好悪い、ビニール袋もすっぽり隠せてしまうところです。これで生活感のないスタイリッシュなお部屋に。さらに、中に間仕切りがあるので、分別も可。かっこいいだけじゃないんです。
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-26 18:34 | 店のこと | Comments(0)

買っちゃいました。

私事ですが、3年住む部屋は築年数が結構あるため、この辺ではありえない家賃です。2つ部屋もあり広さは充分。そのかわりに、いろいろ思うところもありますが、でもこの安さには目をつぶれることばかり。
でも、ここ最近そんな部屋でいまさらながらに落ち着かないことに気がつきました。なんでか突き詰めて考えると、「あ、ソファだ。」という結論に。

店頭ではほとんど置いていませんが、家具の取り扱いを今でもしているので、カタログはたくさん。でも、大きなソファを置くスペースも、高いソファを買うお金もありません。一人暮らしだとなかなかソファって手が出ませんよね。
そこで、いろいろ探していたところ見つけたのがこのソファ。

b0147133_1794830.jpg

¥19800 也。
驚きの安さ。この安さにはもう買うしかないです。値段のワリにこれが結構いいんです。
サイズは幅が130くらいなので、コンパクトですが、クッション付きで、しかも腕と背もたれがリクライニングするので寝転がれます。
一人暮らしでなかなかソファに手が出なかった方も、狭くてソファなんて置けないと思っていた方も、これならソファも夢じゃないですね。
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-25 17:30 | 店のこと | Comments(4)

そろそろ出番です。

スウェーデンの大手家電メーカーElectroluxの加湿器。
b0147133_13211710.jpg

先日ご紹介したChimny3とはまた違う、スチーム式の加湿器です。さらに、アロマオイルも使えるので、毎年大変ご好評いただいております。
b0147133_1450343.jpg

備え付けのカバーも、お部屋のイメージや気分にあわせて変えられる様に3色セットになっています。その他機能も充実。ご出産のお祝いや、結婚のお祝い等にオススメです。
b0147133_14561263.jpg

うれしいミニサイズのアロマオイル3種類付きです。
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-24 15:01 | 店のこと | Comments(0)

癒し系フォトアルバム。

とてもシンプルなフォトアルバム。
b0147133_15413780.jpg

かわいらしい動物の表紙です。でもよくよく見てみると〜とても繊細な創りになっています。動物の部分は、触るだけでも癒されるそれぞれをイメージした毛並みになっていますし、
b0147133_15432664.jpg

それぞれにブックマーカーが付いていまして、それがそれぞれの動物の大好物だったりして、とにかく細かい。ネコにはサンマでなく、ネズミです。
b0147133_15452820.jpg

サイズはM、L2サイズ。Mには100枚、Lには200枚も収納できるんです。デジカメの普及
でなかなか現像しなくなってきているみたいですが、ちゃんと現像して久しぶりにアルバムに入れるのもなんかよさそうですね。
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-23 15:51 | 店のこと | Comments(0)

幸せを呼ぶ赤い糸

過ぎ去りしよき時代を愛するデザイナー、レナート・ガリーナと芸術家ダニエル・プーモによりメルボルンにて創立。古い手法のリバイバルを信じて、シドニーのG・ベルサーチエキシビジョンのための高級石鹸シリーズをデザインするよう任命されてスタートしたこのシリーズ。
b0147133_15313211.jpg


香り、泡立ち、潤いに特にこだわっています。
展開としては、シャワージェル(バブルバスとしても)、ソープ、ボディローション、バスソルトの4種類。これからの時期バスタイムを楽しむにはもってこいです。香りは、ローズブロッサム、オレンジブロッサム、シシリアンラベンダー、グリーンティ&ライムの4種類。
b0147133_15361778.jpg

b0147133_15365421.jpg


そして、パッケージについている、赤い糸。
シシリアでは昔からバスルームに赤い糸があると幸運を呼ぶという言い伝えがありました。デザイナーであるダニエルの祖母も赤い糸をバスルームに巻き付けていました。
b0147133_16271593.jpg

このシリーズを使った全ての人に幸運がやってきますように。という想いが込められています。ぜひ、バスルームのどこかに巻き付けておいてください。
幸せを願うあの人に、ぜひともプレゼントしたいです。
[PR]
by heil-cicou | 2008-10-22 16:37 | 店のこと | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)


by heil-cicou
プロフィールを見る
画像一覧