夏はやっぱり。

もうすぐ長浜さまです。長浜さまが始まると、いよいよ夏が始まる気がします。 

今日ご紹介するのは、沖縄在住のバスケット作家ギャラリーゆい(小川京子)の作品です。ファブリック部分は北欧のデットストックを使ったオリジナル作品です。全て一点物です。

b0147133_20385264.jpgb0147133_20392137.jpgb0147133_20394259.jpgb0147133_2040278.jpg







































お洋服はもちろん、浴衣にもとても素敵です。小5,040yen、大9,450yen
[PR]
by heil-cicou | 2008-06-30 20:52 | 店のこと | Comments(0)

ため息がでます。

 こんにちは。今日はとてもむしむし、暑かったですね。街中はセールです。ゆくひと、くるひと、袋を抱えてました。

そんななか、新入荷してまいりました。
b0147133_18401110.jpg


Candle studio MAGIERAの作品です。

b0147133_18412840.jpg



移転オープンに間に合う分だけ先に納品されて、心待ちにしていた残り分が本日入荷しました。とても売れっ子で、受注生産なので、今は2ヶ月以上待ちなのです。
b0147133_1842488.jpg


火を灯すのがもったいないくらいの発色の良さ。さらに香り付きです。サイズも大きめなものから、小さなものまで、ドットだったり、ラメだったり…ため息しかでません。
b0147133_18441038.jpg


もちろん灯してもいいですし、今の季節はお部屋に置いておくだけで、ステキなインテリアとステキな香りが楽しめます。価格も小さい物は630yenから、ラメのローズは1,680yenから大きい物で、7,350円。あとは2,3,000yenのものが多いので、お買い求めやすいのでは…と思っております。
 
さぁ、クリスマスに向けて、注文しなければです。
[PR]
by heil-cicou | 2008-06-29 19:30 | 店のこと | Comments(2)

海をまもろ。

 今日ご紹介するのは、HEILを始めると同時に取り扱いを始めた”がんこ本舗”の商品です。

b0147133_184118100.jpg



 湘南にあるがんこ本舗。「水を汚したくない」「排水・捨てる水を減らしたい」そんな水への思いから始まりました。

CICOU、HEILスタッフみんな愛用中の(…とはいっても、ご存知の通り数人ですが。)「海へ…」洗濯用洗剤。

 その1 
 海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤。1日で97%,7日で100%生分解されます。

 その2
 ほんのちょっとの量で、しっかり汚れがおちる。

 その3
 手洗い・ドライマークの衣類の洗濯も「海へ…」1本。

 その4
 ふんわり仕上げで、柔軟剤もいりません。

 その5
 排水パイプの異臭、詰まりがありません。

 などなど。
 
 目にみえて海がきれいになっていくまでには時間がかかるでしょうし、気が遠くなるようなことなのかもしれませんが、1人が意識するだけで、すこしは変わるような気がしています。

 もちろん、使い心地もいいです。1,312yen(水30Lで40回分)
[PR]
by heil-cicou | 2008-06-28 19:17 | 店のこと | Comments(0)

新色登場。

 MARBLE&CO.のリボンTに新色が登場しました。もともとあった、ホワイト、ライトブルーに加えて、グレーの登場です。
b0147133_20375810.jpgb0147133_20385454.jpgb0147133_20395692.jpg 


















b0147133_20512982.jpg





















リボンはピンで取り外しができます。S、Mの2サイズです。4,200yen
これから、夏に向けてオススメです。
[PR]
by heil-cicou | 2008-06-27 21:18 | 店のこと | Comments(4)

乙女心くすぐります。

 昨日はお休みをいただき、小鹿田へ雨のなか、濃霧のなか、行って参りました。すばらしかったです。

 さて、今日入荷してきました、乙女に人気絶賛発売中の、セラミックシリーズに、脚付きの更に重厚感ある2種類が仲間入りしました。右には小鳥が3羽。左はフタ付きで、小鳥も今にも落ちそうですけど、とまっています。

 
b0147133_21102138.jpg


贈り物にも乙女には喜ばれます。
[PR]
by heil-cicou | 2008-06-26 21:17 | 店のこと | Comments(2)

今日は店長のなべちゃんがお休みなので、おもしろ物件情報をお伝えします。
先日、昔から付き合いのある某編集社のKさんがお店にやってきました。「いい物件見つけましたよ〜」。思い切り自信ありそうなので、カメラ片手に早速行ってきました。
「本当にいい物件でした。Kさんありがとう」

外観はこんな感じです↓

b0147133_1902847.jpgb0147133_19132737.jpg

b0147133_1915969.jpg
b0147133_1916085.jpg

建物内部はこんな感じ。

入居者を募集するのはこの建物の3階部分です。3階フロアーは全部で35坪前後だと思うのですが、それを2区画に分けています。この物件で一番気に入ったのは、壁の高い場所に採光のための窓がたくさんあること。光が室内を柔らかく演出してくれています。本当に気持ちのいい空間ですよ。
現在、大家さんが奇麗にリフォーム中です。7月中旬には人様に貸せるようになるとのこです。
そう、最後になってしまいましたが、ココ、事務所として入居者募集です。住居なら、自分が一番に引っ越すのにな〜。それともう一つ大家さんいわく、「ここに入居した人はみんな成功して出て行くんよ」だそうです。これまた、魅力的なオプションです。
少し長くなってしまったので、詳細決まったらまた報告します。
[PR]
by HEIL-CICOU | 2008-06-25 19:26 | 不動産のこと | Comments(0)

籠屋みたい…


 に、今はなってます。店頭にFreitagも来てるものですから、更にバッグやさんみたいです。

  すみません。雑貨と不動産のお店です。よろしければ、奥の方までのぞいてってください。


 そして、今日は、待ちに待ちわびておりました、DON SHOCK SERVICEのカゴバッグが、ついに、やって参りました。…わがまま言っただけのことはありました。。

b0147133_1834712.jpg




b0147133_184735.jpg
ところどころに、革が施されて…

b0147133_1842645.jpg






裏までこんな…





b0147133_1845315.jpg


持ち手が止めれる様になっていますが、ゴールドだったり、ピンクだったりします。



b0147133_185938.jpg






オセロっ。。です。
[PR]
by heil-cicou | 2008-06-24 20:01 | 店のこと | Comments(2)

琉球稲嶺グラス

 今日は先日も少しふれましたが、待ちに待ちわびていた、琉球グラスが入荷してまいりました。
 廃瓶のガラスを利用した、琉球ガラスのなかでも特に荒々しさと、陶器のような温もりを感じさせる「泡グラス」。その第一人者の、稲嶺盛吉氏の工房によるガラス器です。


b0147133_2075598.jpg



琉球グラスと名前は聞いたことがあるのですが、沖縄を訪れたこともないので、本物といいますか、こういった作品を手に取る機会があまりなかったので、初めて見た時は、とても感動しました。


b0147133_20101286.jpg



もしかしたら、そういった方が私の以外にもいらっしゃるのではないでしょうか。既に知っている方も、初めての方も、是非この美しさを楽しみに遊びにいらしてください!

b0147133_20102816.jpg

 作家さんものですので、数が限られていますが、贈り物などにこの時期涼しくなるような、そんな商品です。
[PR]
by heil-cicou | 2008-06-23 20:25 | Comments(0)

すぅっとします。

 今日は曇りで、少し空気もさらっとしてましたね。ここ何日かは、じめじめじめじめで、室内もむんむんとしていて、家にいてもいや〜な汗をかいていました。
 

そんなとき、お風呂に入るとす〜っきりしますよね!!汗を流してすっきり!そしてオススメなのが、Agronaturaの妹分、フルーツや野菜、ハーブのエキスをたっぷり配合した、フレッシュジュースの用なコスメシリーズです。香りもとてもよくて、私も使っていて個人差はありますが、お肌すべすべ、しっとりです。この季節は、ペパーミント&ローズマリーなんかは、す〜〜っとして気持ちいいです。

b0147133_20235914.jpg
ラベンダー&ローズ、ペパーミント&ローズマリー、グレープフルーツ&ベルガモット各1890yen



 5番街にワニがっっっ!
b0147133_20301351.jpg

パッチワークのフロアーマットです。どちらも愛嬌ある顔で、細かいところまでよくできてます。何種類かいますけど、どれも柄が違って、かわいいです。

b0147133_20344332.jpg






贈り物にもとても人気です。各6,090yen
[PR]
by heil-cicou | 2008-06-22 20:40 | 店のこと | Comments(0)

今年は例年の3倍の雨量らしいですね。

 今日は、移転とともに、新しく取り扱いをはじめた、東京は下北沢でオーダーメイドも作る、革バッグ、小物のお店「DON SHOCK SERVICE」の商品をご紹介します。
b0147133_19512225.jpg


革のはぎれを使って作ってあるので、なんとも斬新な色使い。二つ折りなのですが、閉じている時は、シンプルな一色。でも開けてみると、目をひく色づかいなのです。外側の色からはいつも期待を裏切ってくれる、内側の配色に、ぐっときました。

 他にも異なったタイプの二つ折りや、カードいれ、小銭いれ…などなど。もちろん、ハギレで作っていて、組み合わせも同じ物がひとつとないのも魅力的です。毎回、発注して、届くのが楽しみです。小物だけでなく、バッグなども今後考えていますので、また、ご紹介します。


 ちなみに、夏期限定の、かごバッグも入荷予定です。ところどころに、革が施されていて、一目惚れしました。。数量限定販売なので、ほんとは、DONさんのところでしか、販売できないはずが、無理をいいまして…少しですが、分けてもらいました。また、ご紹介します。


二つ折り財布12,600YENと8,400YEN カード入れ2,100YEN  鹿 4,725YEN
[PR]
by heil-cicou | 2008-06-21 20:11 | 店のこと | Comments(0)

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30