人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の長浜様。

今日から3日間、お店からもすぐ近くの長浜町で行われる「長浜祭り」が始まります。
通称「雨の長浜様」ちょうど梅雨時期にあるため、大体雨が降ってるんですよね。
しかし、ムシムシした中で飲むビールはこれまた、んまい!
毎年必ず食べたいと思うのは、心太と、冷凍パイナップル!!

話はそれましたが、そんな雨の多いこの時期にひと際目をひくこちら。
再入荷です。番傘みたいでとても人気です。
カラーもどれも曖昧色で素敵。軽量化されたものと従来のもの両方ございます。
雨の長浜様。_b0147133_15564632.jpg

そして、お待たせしました、欠品中はご迷惑をおかけしましたが、人気のカラフルシュルダー、デカトートのシリーズ、Lanterna続々入荷です。
雨の長浜様。_b0147133_15593732.jpg

人気のブレスは新色登場!
雨の長浜様。_b0147133_16033.jpg

フェルトが2つついたおもしろい形のリングはカラーヴァリエーション増えました。
雨の長浜様。_b0147133_1612212.jpg

雨の長浜様。_b0147133_1614622.jpg

写真はありませんが、華奢なリングもサイズ幅広く取り揃えて再入荷しております!
お待たせいたしました!

そして今日はB型をこよなく愛する母が店に。(偶然いた友人をB型と紹介すると握手を求めた。)
それがなんと、先日地元のテレビで紹介されていて素敵!と思っていた大分県は中津の手作り和傘の日傘タイプを持っていたのです。

これ、ほんとびっくりする。職人の大切な技を知ることのできる、まさに生唾ごっくんものの逸品でした。内側はほんとに美しいイロドリ鮮やかな糸を使用していてその色の美しさにも感動しました。
雨の長浜様。_b0147133_16155762.jpg

見えますか?
ピンクや黄色やグリーンの糸が編み込まれています。
作るのに約2ヶ月、お値段も2万3千円とけして安くはありませんが、受け継がれてきた伝統的な職人さんの技の素晴らしさといったらありません。
大切なお祝いに、お母さんや祖母さんに贈ると喜ばれそうですよね。(すみません、店頭では販売してませんが。)
雨の長浜様。_b0147133_1621082.jpg
いい!
by heil-cicou | 2010-07-05 16:30 | その他について

雑貨やちょっと個性的な不動産 097-513-5566(HEIL)


by heil-cicou